おはようございます。
水曜日の野原です。

れんきゅう、いかがお過ごしですか?
いっぱい楽しい思い出を作りたいな~
わたしもそう思っていました…
が、しかし、現実は… ほぼ予定も無くヒマ。
きっとこれは神様が独り者に与えた試練…
ためされている!! 44歳! バツイチ! 独身

! 友達少ない! 出不精の10連休!

でもGW中もお仕事をされている方々や、親御さん達はきっと大変なんだろうな… と思うと、頭が下がる思いです。

さて、 STYLE DELI のブログに参加させていただき、はや1ヶ月が経ちました!(自己満な部分も多く恐縮ですが) 楽しく書かせていただいております。ありがとうございますドキドキ

毎週火曜の夜をブログの時間と決め、仕事を早目に終わらせて20時くらいから会社で鬼の形相で書いています。
今日(4/30) は夜飲みに行くだけだから家でのんびり書ける! なんて思っていたら大誤算。テレビにお菓子にお昼寝タイムぐぅぐぅ 今までで一番時間に余裕があるはずなのに、全然書き終わる気がしません。隙あらば何か食べて、うたた寝しようとする、このワガママBODY。誘惑に弱く、自分に甘い。在宅ワークは無理だと確信しました。


全然書き終わっていないし、まだお洋服の話に触れてもいませんがw … 一旦飲みに行ってきます。

生ビール生ビール生ビール

帰って来ました。
凍らせても凍らないという度数の高いお酒を飲んでしまい、眠いです。ツライです。
でも友達から 「明日、ちょっくら名古屋まで赤いポルシェ (オープンカー) を買いに行ってくる。駐車場はこれから探すけど」 という面白い話を聞けました。いろいろと、破天荒。

むらさき音符むらさき音符むらさき音符

本日ご紹介したいのはコチラです。

 


【Made in JAPAN】シアー生地フラワー柄ロングスカート
No.233107
※再入荷予定:なし 在庫限りで終了となります。

日本製ならではの縫製と美しい生地質感。

 

 

光にかざすとほんのりと透けるシアー生地部分は、凹凸感のある濃淡ネイビーの格子状チェック柄。その上に、ホワイトのお花がプリントされています。

 


裏地が同色のネイビーなので、透ける心配なしです!

 

 

花を枯らす天才、153cmが着てみました。

Sサイズ着用。

 

 

スカートの色と合わせてネイビーのトップスと。

 

下手したらオバ見えしがちな花柄ですが、この花柄は心配ご無用です100点 老けて見えません!


ウエストからヒップまでのラインはスッキリしていて、裾にかけてふんわりしつつ、激しく広がり過ぎない絶妙なAライン。

 

ウエストスッキリからのAラインのふんわり感を伝えたくて… 欽ちゃん走りのような1枚が撮れました。


ウエストの位置が高く見えるのでスタイルが良い人に見えます! コガラーには嬉しいポイントです口笛

 

そしてこのスカート、着心地がとても軽いです! ティッシュか、綿毛か、このスカートか? っていうくらい、ふわっと軽い。

 

 

ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB
No.233115 (色:アイボリー) と合わせてみました。

このカーディガンのセットの紹介はこちら →

 

 

清楚でお上品ですキラキラ

 

カジュアルにTシャツとも合いますよニコニコ

 

 

黒のトップスだとキリっと締まって見えます。

 

 

Gジャン肩掛け。

 

 

っていうか、普段肩掛けなんてしないので、この写真を撮るのになかなか苦戦しました。

ズレる、落ちる…。なぜかGジャンが私の肩の上で暴れるのです。一番右の写真はGジャンに弄ばれて体勢もTシャツも乱れています。 昔、実家のネコが肩に乗っかってきた時にこんな感じだったな、と思い出しました。

 

グレーとも、もちろん相性良しです。

 

 

 

優しいラベンダー色と合わせたら、女性らしい雰囲気がアップしましたピンク薔薇

 

 

リネンシャツを羽織ってみました。

シャツの下は見えていませんが、ボレロカーデ×リブ編みトップスセットB (No.233115 アイボリー) のノースリーブニットです。

 

 

 

最後に、靴を脱いで丈感チェックビックリマーク

 

 

このスカートの洗濯表示は 合格 手洗い可 合格 です。ありがたや~。

 

 

【Made in JAPAN】シアー生地フラワー柄ロングスカート
No.233107
このスカートの着用ブログはこちらからまとめて読めますよ →

夏に向けておすすめのスカートですラブ

 

 

ずっと気になっていたことを 5/1に実験したけど…

 

 

 


長くなりましたが、最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
また来週もよろしくお願いいたします。


hiromi.nohara
Age: 44
Work: 株式会社enish 会社員
Height: 153