こんにちは、日曜担当の長谷川直子です。
 
 
今年は大晦日担当です。
 
年末はいかがお過ごしでしょうか?
 
私は連日忘年会をしておりました。
六本木で六本木純情派とか歌ってました。
(ココ最近は登美丘高校ダンス部のyoutubeずっとみてますw
紅白出るらしいですね〜)
 
あとは、友人宅でのホームパーティなど・・・
そこで気付いたこと。
 
あれ?
私、ここ最近の休日スタイルは100%ロングスカート!!だわ。
 
そうなんですよ。
 
なんといっても・・・
あったかいし楽!
(しゃがんだり、フラットシューズでもOK)
 
 
そして、体型カバーになる!!
 
私のような下半身しっかりさんには最強にありがたい!
一生流行っていればいいのに・・・
 
DELI以外のもあわせると5着持ってました。
特にお気に入りなのは、DELIのこの3本!
 
計らずも昨日のPサイズBlogとアイテムが被りましたが、
(小柄な方はぜひそちらを参考にされてくださいね)
 
ロング丈&グレンチェックとトレンド度高め。
私は身長159cmでMサイズを着用しています。
 
 
トップスはニットを合わせることが多いです。
 
まずはざっくりニットと。
 
{EA861BA7-E28F-4E44-9B6D-11D3B85629ED}

 

{BF7B92FB-03D0-46CA-A3B0-D00EDB4505EF}
 
 
次はピッタリめなニットと。
 
今年多いビビッドなニットととてもよく合います。
昨日のBlogの工藤さんは鮮やかなブルーニットとコーデしてました。
 
足元は3cmの低めコンフォートシューズ。
歩き回る日に便利です。

 

 

 

頑張ってトルネードに挑戦・・・

 

がしかし、たっぷり生地なので、難しい・・・

年末こそ成功させたかったのに。

{93481D75-0902-4830-8459-95400A08482E}

 

 

そして、ロングスカート、とくにマキシ丈はアウターが難しいと思われる方が多いようなのですが、

チェスターなどシンプルコートであれば問題なく合いますよ〜

 

昨年購入したDELIのチェスターコートとよく合わせています。

 

{54FD4EA5-9619-4BF2-B2C7-67580C53DDC1}

 

 

もちろん、ショートJKも相性良し。

 

こちらのロングスカートは以前にご紹介をした(こちら
 
 
これは履いていると友人たちから「それどこの?」と必ず聞かれます。
 
コーデュロイスカートでロング丈ってありそうでないんですよね〜
{B3BEF5C2-711F-4656-B0F0-25FDEB04C806}
 
 
そして、少しきれいめにしたい日には
 
お色違いのチャコールを先週金曜日に谷口さんがご紹介していました(こちら
タイツ合わせテクなど参考になります。
 
 
 
こちらも以前にご紹介したので、秋コーデの画像ですが、
このままタイツを履いてアウターを羽織れば今の時期でもまったく問題ありません。
 
私は寒色系が得意ではないので、
トップスやストールにブラウンやボルドーを持ってきてコーデする事が多いです。
 
{63DE15B0-7D20-406D-9B00-0A397D4BCE42}
 
{AA731976-4EC1-4ABB-8486-1883B404229A}
 
{50529A8E-BAD1-4D50-A841-415F52DB6390}
 
 
そして、ロングスカートスタイルを楽しむ際に重要なこと!
 
着用前にエレガードをしてください
 
今の時期はタイツと合わせるので、静電気でスカートが張り付きやすくなります。
 
でも、エレガードをしゅーっとしておけば問題なく履けます。
エレガードありがたや。
 
コンビニでも買えますの、1本はマストで!
 
 
さて、本年も残すところ数時間・・・。
 
今年もBlogをお読みいただきありがとうございました。
 
私の2017年はダイエット(8キロに成功しました♡忘年会で少し戻ったけど)がうまくいったことが成果です。
 
DELIのBlogはぽちゃ体型でも楽しめるものがたくさんありますが、
痩せたおかげで前よりBlog画像の角度を工夫しなくて済むようになりました(笑)
 
 
来年も宜しくお願い致します。
 
 
良いお年をお迎えください。
 
皆様の2018年のご多幸とご健勝をお祈りいたします。

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 38
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■blog・最近はダイエットネタ:長谷川直子のblog

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

 

 

 

 

 

 

どくしゃになってね…