こんにちは、

日曜Blog担当の長谷川直子です。

 

 

突然ですが、

”オーラ”ってなんなんでしょね?

 

google先生によると、

オーラ[注 1]とは、生体が発散するとされる的な放射体、エネルギー[1]を意味する。転じて、ある人物や物体が発する独得な、または霊的な雰囲気や、なんとなく感じる力、威圧感なども指す[1]。なおオーラという言葉は、「微風」「朝のさわやかな空気」を意味する[2]ギリシア語 αὔρα(アウラー[注 2]、「風」「香気」「輝き」[4]などを意味するラテン語の aura(アウラに由来する。(wikipediaより)

 

 

 

ほうほう!

 

 

たしかに登場した瞬間に、

その場がパッと華やかになる人っていますよね。

 

友人知人に舞台関係の人が多いので、

何人かにそのコツを聞いてみたんですけどね。

 

「”パッ”とするように意識する」

「自分は花のような存在でいるように心掛ける」

「スポットライトが常にあるような気持ちでいる」

などの意見がありました。

 

ふんふん、

なるほど、なるほど!

 

 

・・・って、

わかんないわw

 

アレだし、スポットライトなんて、

文化祭以来浴びてないしね。

 

 

よく、オーラのある女に・・・とかオーラを纏ったように、

など原稿で書いてきたけれど、

じゃあどうすればいいのかわからない!

 

そんなオーラについて悶々としていた時。

 

とある薄暗いレストランで開催された会食の場に、

齋藤あおいさん(月曜Blog担当)が珍しく道に迷って30分遅れて入ってきたんですよ。

 

 

その瞬間、場がパッと!!

 

なんだなんだ!?と検証したところ、

すぐに解決しました。

 

コレだコレ。

 

サマーレッド!!

(齋藤さん着用Blogはこちら

 

いいと思ったらすぐ取り入れる!をモットーにしているわたくし。

すぐさまポチ!!

 

はい、前置き長くて申し訳ありませんが、

本日の主役はこちら❤

 

すぐにオーラのある女にしてくれる・・・

【Made in JAPAN】サマーレッドのミディ丈ギャザースカート

 

 

さすが、オーラのあるスカート。

さあ、さっそく、微風が吹いてきましたよ!!

 

そう、auraはラテン語で”風”、“輝き”ということだし!!

 

{8764347A-572C-48E2-839E-84FB558844E0}
サマーレッドと風のおかげでオーラは纏えたかもしれませんが、
半目になってしまったので、顔を自粛・・・。
 
 
 
 
赤にほんのりピンクを差したような・・・
なんとも綺麗なお色。
 
 
この写真を撮ってもらっている時に通りかかったマダムにも
「綺麗な色ね〜」と言われましたです。
ありがとう、マダム。
 
{4AD6BA5B-8696-4766-9A09-51694426AC03}

 

 

室内で撮影してみました。

 

 
{1D18182D-8C41-44BF-BC59-22FE1739E292}
 
 
届いて箱から出した瞬間は、
「あれ?予想より赤い?ちょっと派手だったかしら・・・?」と一瞬不安になったのですが、
履いてみるとアラ不思議!
 
大人の女性が着ていて、
ほどよく華やかなお色に・・・!
 
 
トップスもベーシックな色はほとんど合います。
 
まずは、×ベージュ
 
そのままでもOKでしたが、
今年らしくウエストマークしてみました。
 
{EA3BA7EE-383D-4BB7-B402-EB1B32A81883}

 
そして、×ライトブルー

 

{CFBE6308-34AF-48EB-AAB9-0F2F7DF82F21}

 

 

さらに、×クロ

 

 

 
{C66EB8B7-7509-442A-BCEA-E5A60E7A5876}
 
私の身長(159cm)でフラットシューズで⬆の丈感なので、
小柄さんでも問題ないと思います。
 
 
そして、主張がある色なのに、
トップスによって表情が変わるというのも、
このスカートの魅力!!
 
 
 
MADE IN JAPANシリーズ。
 
縫製を社内工場でやってるそうで、
ちょっとしたホックやスナップの縫い方もキレイ・・・。
 
{07DD6028-8250-4A98-A643-9C4AD55D768E}
 
 
生地もしなやかなのにハリもあり、
とても美しいです。
 
 
{F0E00704-43FC-403D-AD9B-49AA91E3C8AB}

 
カラースカートはDELIでも1万以下で充実していますし、
世の中SALEですから、16,500円は一瞬高くかんじてしまうかもしれません。
 
でも、30〜40代がお買い物にいくようなセレクトショップだと、このクオリティだと3万前後くらいはすると思います。
 
SALEだとしても2万台とかじゃないかな。
 
 
JKやカーデなどを合わせれば秋まで着れますし、
来年も赤やパープルがくると言われてますしね♪
(JKコーデはこちらのBlogが参考になります)
 
何より、ここまで華やかさを演出してくれつつも
なぜか派手にならずに
ほんのり色香があるお色はなかなか無い!!
と断言できます。
 
 
女友達とのお出かけももちろんいいのですが・・・
彼や旦那様とのお出かけの時にぜひ着てほしい!!
 
このスカート1着で、
全体がトーンアップするんですよ!!
恋愛運もアップするはず。
きっと、惚れ直してくれるんじゃないかしらー・・・なんて❤
 
そんな魅力を纏わせてくれるスカート、
ご検討くださいませ。
 
 
商品ページでは動画もご覧いただけますよ。
 
恋愛運アップ繋がりで・・・
私が担当していた恋愛お悩み連載がワニブックスさんより書籍になって発売されました!
 
 
これね、既婚の方にも絶対役にたつので、
宣伝とか関係なく、全女子に全力でオススメです。
友人知人に配って歩きたいくらい!
 
オールカラーで豪華❤
あの、「東京タラレバ娘」の東村アキコ先生の推薦つきです。
 
 
 
スカートと一緒に活用して、
恋もオーラも手に入れてくださいませ!
効果は長谷川がお墨付き・・・ふふふ。
 
 

では、今週もお読みいただきありがとうございました。

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしております。

今週はそちらでも着やせがテーマですので、よろしければのぞいてください(^ ^)

 

 

また、ブログのコーディネート画像をまとめたInstagramもゆるくやっております。

STYLEDELI以外の着用アイテムのクレジットは、そちらにて明記してます(@nao.h159

 

 

そして、個人ブログ(長谷川直子のblog)もひっそりやってます。ご興味ある方はのぞいてくださいね〜。

 

 

 

では、良い休日を❤︎

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor・Director
Height : 159cm

■コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
■Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

■個人blogゆるーく更新中:長谷川直子のblog

 

 

 

どくしゃになってね!