こんにちは、
日曜ブログ担当のEditor/ディレクター・長谷川直子です。
 
 
いや〜、
世界フィギュア観ました?
羽生選手、宇野選手凄かったですね。
まさに神がかった魅入る演技。
 
とりあえず、部屋で4回転ジャンプしてみました。
出来なかったけど。
 
 
さてさて・・・
STYLEDELIショールームにて、
先週のプレミアムフライデーに開催された「お花見イベント」。
 
普段は予約制のショールームが予約無しでOKという、
試着のチャンスであるこのイベント。
私もここぞとばかり、
気になるアイテムをフィッティングしておりました。
 
まずは、前から気になっていた袖口リボンの背面ギャザーコート」から、早速着てみました。
 
 
{D69358C2-D4F0-4889-B6B0-537E6E70C64B}
 
うーむ、
なんだろう、少し物足りないな・・・
 
ライトブルーコートにブルーのパンプス、
ダメじゃないけど・・・

 
はっ!!
 
これは、もしやポンパドール夫人の例の戦法を応用なのでは?
 
 
⬇ポンパドール夫人⬇
 
{D3937723-C243-4202-A529-501C7E255F44}
 
※ポンパドール夫人とは?
平民出身でありながら、その美貌と才覚でルイ15世の「ロイヤルミストレス(公妾、すなわち公式な愛人ですね)」に登り詰めたお人。
 
ルイ15世はあのマリーアントワネットの旦那様であるルイ16世のおじいちゃんです。
 
 
ちなみに、ヘアアレンジの”ポンパドール”はこの方からきております。
 
{3E11E8B2-2E6D-472F-BA75-4B54B23A33C6}

この時代、多くの美女たちが王様の愛人の座を狙っている訳ですが、
ポンパドール夫人も王の目に止まるために、あらゆる手を使います。
 

宮殿に招待されるために、
王が猟りにいくルートを調べ、
王が通る瞬間を見計らって颯爽と馬車で駆け抜けて行きます。
 
ブルーの馬車の日はピンクのドレスを着て、
ピンクの馬車の日はブルーのドレスで。

がっつり印象をつけるというカラー戦略が、
大当たり!!


めっちゃあの美女気になるわー!
探して宮殿のパーティに呼んでー!となるのです。


 
そんなこんないろいろあり、
見事、王の心を射止めるのですね。
 
美しいだけではなく、
芸術センスや政治的手腕にもたけていた彼女は
権力を握って行きます。
 
そして、言った言葉が、
「私の時代が来た」
 
 
言ってみたいわー。
 
 
今言っていいのは、羽生選手くらいですね。

ブルゾンちえみも密かに言ってそうですが。
 
 
※もっとポンパドール夫人について詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいませ。
 
{0030FEE3-CAEB-47B2-AA51-EE532D91A3C5}
 

と、いうわけで、
私の時代が来るかもしれないので、
足元をピンクパンプスにチェンジ!
 
 
 
{5F82B9DB-3533-4827-B624-076B382439E8}

<Coordinate Items>

one-piece:リラックス変形Vネックワンピース(soldout)

shoes:【Made in JAPAN】5.5cmチャンキーヒールパンプス/スエード

 
 
 
袖は予めリボン結びにしておいてロールアップすると楽ですよ。
 
image
 
 
サッシュべルトは、【一部予約販売】リアルレザーサッシュベルト」のライトブラウン。
ライトブルーと組み合わせるととっても今年っぽくなります♡

 
{B5898A2F-1EC3-44D6-848D-89242F5F01D9}
 
 
このコートは、バックスタイルがギャザーになっているところもポイント!
 
 
 
{08BC3C4C-A40C-417A-AFC4-029302D2C118}

 
 
 
 
そして、もう1つ、
アウター争奪戦に勝ち抜いて無事ゲットしたこちら・・・
 
※一度完売しましたが、4月3日現在、少しだけ再入荷があったようです。


 
今年はトレンチも襟抜きでシルエットで着ると鮮度がとたんにアップします。
 
袖のロールアップもベルトの結び方もあえて無造作な感じに仕上げるのが気分ですね!
 
{A9DC2EA0-D701-42C9-8AD9-9E76A2A9F946}

このトレンチは、オーバーシルエットなので、
襟抜きラインが作りやすい!
 
{734C6E3B-B474-4FAF-9BD1-058A4D074ECF}

 
そして、ピンクのトレンチにときにはそう・・・
 
{642F08F5-EA57-4812-8DC2-5289A02B6070}

bag:Spick & Span

 
 
足元はブルー!!
 
 
サッシュベルトは黒で引き締めてみました。
画像のベルトは数年前にSTYLE DELIで購入したものですが、
現在発売されている物と同じタイプです。
 
 
 
パンプスはどちらもDELIの日本製シリーズのもの。

美しい発色でございます。

{0DFB3737-EE75-4CA9-BB15-B85393C218AC}


 
この2カラーを駆使すれば、
あなたの時代が来るかもしれません!!
 
 
 
さて、冒頭の話に戻りますが、
先週金曜日に開催されたイベントでは、フードとドリンクスペースも・・・♪
 
 
 
 
{59A67114-6C1A-4FD9-9537-D52C6A5C6DB4}
 
とりあえず、全種類食べてみました。
 
そして、お酒を飲みながらフラフラ・・・
 
 
今回は生憎の雨でしたが多くのお客様がいらしてくださり、
こんなダメウーマンなわたくしにも「ブログ見てますよ〜」と声を掛けてくれる優しい方もちらほらいらっしゃって、ありがとうございます涙!
 
 
時々、勝手にアップしてる新作アイテムも楽しみにしてます、と言ってくださったので、今日も勝手に撮りました。


{184974A7-D364-4D75-B68B-2A6D17801C68}

このカゴバッグ、絶対使えますな!

しかも、7,800円。
セレクトショップで買ったら1万越えはしそう。

 
ぜっったいにコレも勝ち取らねば。
 


では、今週もお読みいただきありがとうございました。

 

 

同じく日曜日は「EDIST. CLOSET」でもブログをアップしておりますので、よろしければのぞいてください(^ ^)

 

 

また、コーディネート画像をまとめたInstagramも地味にやってます。

STYLE DELI、EDIST. CLOSETが中心です。

 

 

 

では、良い日曜を❤︎

 

 

 

NAOKO HASEGAWA @ Tokyo
Age : 37
work : Editor/ディレクター
Height : 159cm

コーデ画像専用Instagram:@nao.h159
Blog:EDIST. CLOSET(sunday)

 

 

ーお知らせー

STYLEDELIブログでは、

新メンバーを募集中。

①お名前、連絡先(メールアドレスと携帯)

②SNS、ブログのリンク先(無い方はお洋服のテイストがわかる画像)

③身長

 

我こそは!という方はこちらから、お願い致します。

※ページの一番下にあるモデル募集と同じアドレスですが、

タイトルを「ブロガー応募」にしてご応募お願い致します。