経営者の方必見!ビジネス発展のために取り入れたい色彩マーケティング戦略について | 「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 

おはようございます!イメージプランナーの足立です。

 
色彩の知識がファッションやメイクに役立つのは想像がつきやすいと思いますが、ビジネスの発展にも大いに役立つんです。
 
今回は、色彩マーケティングの戦略を取り入れるために、経営者の方がカラーの専門家に相談いただくと良いタイミングについてのお話をします。
 
経営者の方が、カラーの専門家に相談するタイミングは、以下の例のような、ビジネスの重要な節目や変革の時期に特に効果的です。
 
①ブランディングやリブランディングの際
新しいブランドを立ち上げる場合や、既存のブランドを刷新する際、カラーが持つ心理的効果を最大限に活用することが重要です。
 
⇒スタイルクリエーションでは、顧客となるターゲット層に対して適切な感情やメッセージを伝えることのできるカラーを選定します。
 
②新製品やサービスの導入時
新製品やサービスの市場投入に際して、その魅力を最大限に引き出すためには、パッケージや広告に使用するカラーが重要な役割を果たします。
 
⇒スタイルクリエーションは、カラーの専門家として、ブランドイメージに合致するビジュアルイメージや、人の印象に残るデザインを作り出すことができるビジュアルイメージのご提案をいたします。
 
③店舗やオフィスの内装変更時
実店舗やオフィスの内装を変更する際にも、カラーコーディネートや空間のビジュアルを意識することは欠かせません。
 
⇒スタイルクリエーションでは、快適な環境を作り出し、社員のモチベーションを高めたり、顧客の購買意欲を刺激したり…等、理想的な空間作りにおいて適切なビジュアルイメージのご提案をします。
 
④ウェブサイトやデジタルメディアのデザイン時
カラーの選定一つで、訪問者の印象や操作性が大きく変わります。
 
⇒スタイルクリエーションでは、訪問者の皆さんへ与えたい印象を作るのに適切なビジュアルイメージや、「使いやすい」「分かりやすい」と感じてもらえるようなビジュアルイメージのご提案をいたします。
 
 
これらのタイミングでカラーの専門家に相談することで、視覚的な訴求力を高め、より効果的な色彩マーケティング戦略を実現することができます。
 
法人実績が豊富で、色彩マーケティング戦略を活かすことが得意なスタイルクリエーションで、是非、ビジネスの課題をクリアしてみませんか?
 
 
<こちらの書籍もご参考に!>
スタイルクリエーション代表の染川先生がビジネス書を出版しました。染川先生が、長年にわたって培ってきた経験と知識を是非に堪能してみてください!
 
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