カラーバリエーションの多い商品を扱っている販売員さん、色の整理は頼りになります! | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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おはようございます!
パーソナルカラーリストのホウシロですニコニコ

今回は販売員アルアルの悩みをご紹介

「商品の色が多すぎて

接客しながらも分からなくなるアセアセ


そんな悩みはないですか?
(元販売員のホウシロはアルアルでした)

商品のカラーバリエーションが

豊富だとお客様はもちろん

販売員さえも何をおすすめすべきか

一緒に悩むことがありますタラータラータラー

色を見るとテンションはアップですが

並べ方によっては途中で見るのが

しんどくなることもガーン


せっかくの豊富な色の商品を

無造作に陳列してしまうと

お客様への案内が難しくなります

そんなときには‼️


色の整理が役に立ちます

例えば

🍀色相環順に商品を並べる
赤、橙、黄、緑、青、紫の順に並べて
色のグラデーションを作る
(さらに細かく色があるなら薄い色から濃い色に並べる)


🍀色の系統のグループでまとめる
暖色系、寒色系、モノトーンなど

ざっくり分ける


🍀お客様がなりたいイメージ別に分ける

フェミニン、エレガント、クールなど、

イメージ別に陳列することで、お客様が

より簡単に探し物を見つけやすくなります

配色のイメージスケールを見ると分かりやすいですよ


色の整理をすることは
販売員にもお客様にも非常に便利✨✨

実はこの方法は忙しい時でも

色がお客様とコミュニケーションを取る

お手伝いをしてくれます💕


お客様の好みやニーズが鮮明になるので

スムーズな接客に繋がる手助けになります


セールなどで混雑している時にも

ササッと陳列も簡単✨✨✨

因みに接客が苦手な人にもオススメです
試してみてくださいね(^^)!!


スタイルクリエーションのホームページ にもブログがあるのは知っていますか?


スクールブログとはひと味違った雰囲気で

ヒントの記事が沢山ありますよ〜

要チェックです✨✨


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