■講座申込について
Q どのような支払方法がありますか?
A 銀行振込、PayPay、スクエアがご利用いただけます。
Q分割払いはできますか?何回まで可能ですか?
A分割対応が可能です。各講座の受講期限までの月払いが可能です。
講座によって上限回数が異なるため、ご希望講座の回数をお問合せ下さい。
Q 受講料と教材以外に費用はかかりますか?
A 講座によって、クリアブックや画用紙などの副教材をご準備いただくものがあります。
パーソナルカラー診断を学ぶ講座は、ドレープをご準備いただきます。
いずれも、お手持ちがあればそちらで問題ございません。
■受講について
Q いつから受講開始できますか?
A マンツーマン受講の講座は、お申込み手続き完了後すぐに受講開始していただけます。
申込書のご提出→申込控えの発行→お支払い が完了しましたら、すぐに受講日程調整いた
します。
複数名で受講する講座は、日時を設定して開講することがございます。
Q 受講ペースはどれくらいですか?
A 7日~10日以内には、次の講座日を設定するようにしていただいております。
Q 講座を欠席した場合の振替はしてもらえますか?
A 振替手数料2,000円をお支払いいただくことで、お振替していただけます。
Q パーソナルカラーコンサルタント養成講座受講後、イメージコンサルタント養成を受講する場合、重複するカリキュラムは省略できますか?
A 省略していただいています。差額分でご受講いただけます。
Q どんな講師が教えてくれますか?
A 養成講座の担当だけでなく、教育機関での講義、行政や企業でのセミナー、監修、執筆、プ
ランニングなど、色彩業務全般の実務が担える講師が指導いたします。
■講座内容について
Q パーソナルカラーコンサルタント養成講座とイメージコンサルタント養成講座の、ベーシックコースとアドバンスコースの違いは何ですか?
A アドバンスコースには、メンズコンサルティングの座学と実習、同行ショッピング・代行ショッピング・ワードローブチェックの座学と実習が含まれています。
Q 実習はどのようなことを行いますか?
A 実際にお客様対応ができるように、受講生の方に実践をしていただいております。
講師の実技を見るだけでなく、受講生の方が実務を行うイメージです。
内容は講座ごとに異なりますので、お問合せ下さい。
Q ディプロマは発行されますか?
A 講座の受講終了証としてではなく、認定試験の合格証として発行し、専門家の称号を付与し
ております。
■その他
Q 卒業後のフォローアップはありますか?
A 受講生専用公式LINEおよびメルマガで、継続的にカラービジネスと色彩スキルの情報をご覧
いただけ、講座受講完了後も随時ご質問をしていただけます。
また、カラーリストスキルアップセミナーで、色彩専門知識とビジネススキルのレベルアッ プがしていただけることに加え、受講生限定の無料勉強会もクローズ開催しております。