カラースクールでの手厚い授業のひとコマ | 「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

「ビジネスにカラーの力を」ビジネスカラースクール スタイルクリエーション

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。





おはようございます😃
スタッフのホウシロです!

スタイルクリエーションでは
様々なカラー講座が展開されています



私が受講したのはそのうちの1つ
イメージコンサルタント養成講座✨
こちらはマンツーマンでの授業です

実際に受講した時にこんなに具体的な
指導しているんだと驚きました👀

それは

"指導の細やかさ"

指導が手厚いなと感じた授業風景の

一コマを書いていきますね✨✨


講座は宿題や診断レポートも多く
カラー診断実習は本番さながらで
緊張でドキドキの連続💦💦

ですがですが‼️
ただ回数をこなすだけでなく

📝何故そのように見えて診断の判断を

 しているのかあやふやな所は手をとめて確認

 (宿題やレポートも理解できるまで再提出があります)


📝私の場合はベースの見極めが苦手でした

 先生はベースのどんな所でつまづいるのか

   を1つ1つ掘り下げて一緒になって再確認


📝診断の判断がやり易いようにドレープを

 入れ替えたり、迷った時に見比べるものを

 どれにするか一覧表を作ってみるなどの

 具体的なアドバイスを頂きました


 (マンツーマンでの授業だったので先生との距離も近く

 質問も沢山できるのは有り難いルンルン)

📝細やかなフィードバックがあるので

 強化ポイントが明確になり次はどうすれば

 良いかが分かり行動に移し易い♫


カラー診断実習の後半にさしかかると
実際にサロンで仕事をしている
ような流れが綺麗にできてスゴイびっくり

先生も丁寧に細かく見ていくので
毎回真剣です‼️
受けている私もそれに応えたい!
と必死で熱くなる授業でしたおねがい