おはようございます!
スタッフの山本です🌈
毎日暑いですね。
暑さに負けず、スタッフは
みんな元気です🌼
スタイルクリエーションの
スタッフの働き方は、
それぞれに違っています。
✏️会社に出勤して
仕事をするのがメイン
✏️遠方に住んでいるため
リモートワークがメイン
働く時間や仕事の内容も、
スタッフによって様々です。
私の場合は、出社しての業務と
自宅でのリモートワークが
半々くらいの割合です🌱
昨日に続いて、今日は
私の出社日の様子を
ご紹介したいと思います。
◆10:00〜 業務スタート!
この日はまず、会社案内の
在庫をチェックします✏️
まだスタイルクリエーションのことを
よく知らない方に渡すための、
大事なツールです。
当社は、企業・大学・短大・専門学校と
お仕事させて頂くことも多いです🙂
いつでもすぐにお客様にお渡ししたり
営業先に持って行けるように、
中身をセットしておきます。
少なくなっている資料があったので、
内容に変更が無いかを確認してから
印刷の手配をします☘️
◆11:00〜
続いては、パソコンを使っての
事務仕事に取りかかります。
ブログを書いたりメルマガを送ったり、
営業先のリストをまとめたり・・・💻
期日の迫っているものから順に、
計画を立てつつ進めていきます。
◆12:00〜13:00 休憩
ランチタイムは、
出社日の楽しみの1つです💕
スタイルクリエーションが
あるのは心斎橋。
最高に立地の良い場所にあるので、
ランチするお店には困りません😆
染川社長が美味しいお店を
たくさんご存知なので、
もしスタイルクリエーションに
お越しの際は聞いてみて下さいね。
今日はヴィーガンランチを
食べてみました✨
◆13:00〜
ヴェテュの新作がたくさん
出来上がっていたので、
商品写真の撮影を🎵
魅力的に見えるように、
工夫しながら撮っていきます。
どれも可愛くて、ついつい
自分が欲しくなってしまうんですよね❤️
ヴェテュのアクセサリーは
サロンブログでたくさん
ご紹介していますので、
ぜひご覧になってみて下さい。
◆15:00〜
プランニングのお仕事で
外出されていた染川社長が、
戻ってこられました🌿
スタイルサロンの公式LINEアカウントの
内容についての打ち合わせをしたり、
掲載する写真選びや加工をしたりします。
◆16:00 業務終了
色々やっているとあっという間です😅
この他にも会議をしたり
You Tubeの撮影をしたり、
セミナーのサポート役を
する日もあります。
地味な仕事に見えるものも
あるかもしれませんが、
どれも会社にとっては必要で
大切な仕事ばかりです✨
先日の会社の勉強会で、染川社長が
「スタイルクリエーションが、
スタッフにとっての居場所であって欲しい」
とおっしゃっていました。
とても嬉しいお言葉でした💗
胸を張って
スタイルクリエーションの山本と
名乗れるように、
これからも頑張っていきます✨