身につける色を変えたら、「デキる女」に見られるかも? | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

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ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



おはようございます!
スタッフの山本です🌈


皆さんは、普段の仕事や生活の中で
「色」をどれくらい意識していますか?


政治家が大衆の前で演説するときは、
のネクタイを締めて
情熱的でパワフルなイメージを与えたり


討論会の際にはのネクタイで
知的さ、冷静さを演出する・・・
といった話は聞いたことが
あるかもしれません👔


こうした人間心理に
影響を及ぼす色の力は、
仕事のさまざまな場面でも活かせます。


私は元々広告代理店で、
営業の仕事をしていました🌱

毎日の出勤はスーツでしたが、
このスーツの色選びが
なかなか難しい💧


メラビアンの法則によると、
人の第一印象の55%は
視覚情報によって決まると
言われています。


メイクや髪型と同じように、
スーツも見ために
大きな影響を与えます⭐

入社する時に初めて買ったスーツは、
ベージュのパンツスーツでした。

この色の持つイメージは、
「優しさ」や「温和さ」
「上品さ」です✨


暖かみを感じる
ベージュの持つ雰囲気が、
柔らかで品の良い印象を
与えてくれるそうです。


当時の私はそこまで考えて
ベージュのスーツを選んだ訳ではなく、
それまで着ていた
ネイビーのリクルートスーツに
飽き飽きしていたから
という理由だったのですが笑


グレーのスーツを
着ていた時期もありました。

この色は、「都会的」「クール」
「洗練された」などのイメージ✨

スマートでそつなく仕事が出来る
印象を作り出せるそうです。

(そう見えていたのなら嬉しいですが笑)


ブラックのスーツもよく着ていました。

この色の持つイメージは、
「高級感」や「重厚」
「スタイリッシュ」です✨


黒にはストイックで
人を惹きつけるイメージがあり、
また着ると何となく
身の引き締まる気持ちになります。


かっこいい女性に憧れて、
少しお高めのお店で奮発して
スーツを買った記憶があります💗


このスーツの中で、
着ていてよく褒められたのが
ベージュのスーツでした。

その頃は知りませんでしたが、
今思えば私のパーソナルカラー
ぴったりの色💕

知らず知らずに選んでいたのですね。


自分がお相手にこういう風に
見られたいというイメージがあるなら、
そこに合わせた色選びをするのも
1つの方法です🌼