専門学校のお仕事で変わった私 | カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

本気でカラーの仕事をしていきたい方へ
大阪の心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術を学び、
プロ中のプロとして活躍する力が付く!!
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。



おはようございます。

スタイルクリエーションの中山です。

もうすぐ専門学校2校の後期授業が

終わる頃にさしかかっています。

2校のうち、1校は対面授業。

もう1校はオンライン授業です。

私が学生の頃は、対面授業がメインで

現在のようなオンラインはなかったので「時代だなぁ」と思いませんか!?

2校ともカラーに関する授業なのですが

オンラインと対面ではまた違った良さがあります。

もともと対面に慣れているので、オンラインの授業を

担当するとなったときは、不安や疑問だらけでしたが

やってみると、できることが増えた感覚があり

またひとつレベルアップしたように思います(^。^)

3年前までパソコンを持っていなかった私ですが

《今どき、珍しいですよね(^_^;)》

授業で使用するレジュメ作成も、今ではあまり

時間がかかりにくくなってきています!

そして、パワーポイントも使ったことがなかったのですが、今回のオンラインで初めて使えるようになりました。

パソコンスキルだけでなく、対面の場合は学生さんの

様子がダイレクトにわかるため、授業態度に改善が

見られない人へ、どうやったら伝わるだろうか?

や、授業をどんなふうに進めてどんなふうに見せ方を変えたら変化するかな?

など、そういった工夫もオリジナルでやってみたり、経験者にアドバイスをもらったりと、自分なりに楽しんで取り組ませてもらっています。

小さなことかもしれませんが、

「自分は対面しかできないから」や

「ここまでしか無理だから」と最初から

諦めていたら、自分の変化や進化は起きなかったと思います(^-^)

できること、やれることを増やせるのは他人ではなく

自分以外の誰でもないんですよね!