カラーリストにとって「その先」を見せてくれるスクールです!! | カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

本気でカラーの仕事をしていきたい方へ
大阪の心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術を学び、
プロ中のプロとして活躍する力が付く!!
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

カラースクール スタイルクリエーションで受講された方のご感想をご紹介します。
 

M.S さん


 
Q1 受講講座を教えて下さい。

 

色彩検定対策講座


 

Q2 プロフィールと現在の活動状況(分野など)を教えて下さい。

 

 イメージコンサルタント・セラピスト

 サロンにて個人向けパーソナルカラー診断、骨格診断、顔タイプ診断、メイクのレッスンとカルチャースクールにて講師活動を行っています。

 同時によもぎ蒸し・アロマトリートメントのセラピストとして、施術も行っています。


 

Q3 多くのカラースクールの中から、なぜスタイルクリエーションを選ばれましたか?

 

 オンラインパーソナルカラー診断(※)のプレミアムメンバーシップでお世話になったのがきっかけではありますが、カラー事業に対して真摯に取り組んでいらっしゃる会社という印象があり、信頼感が選んだ一番の理由です。

 


 

Q4 受講の動機を教えてください。また、スクール受講2校目の方は、学び直しやセカンドスクールを決意されたきっかけを教えてください。

 

 最初は独学で勉強しようと思っていましたが、テキストを読み進めているうちに、どこをポイントに覚えたらよいのか分からず、また苦手な分野もあることに気付きました。

 独学だと無駄に時間を費やしてしまいそうだったので、時間や費用(受験料)を考えても、1回の受験で合格したいと思い、受講しました。


 

Q5 受講前と受講後で変化したことがあればぜひ教えて下さい。

 

 先生が毎回オリジナルの資料をくださったので、覚えるポイントが明確になったこと、また試験前の復習に役立ちました。

 そして、ますますカラーに興味が湧いてきたので、今後自分に何ができるのか、ワクワクしています!


 

Q6 受講を検討されている方にぜひアドバイスをお願いします!

 

 とにかく先生が熱心に、分かりやすく、丁寧に教えてくれます。

 まず1回目受講した時に、「お申込をして本当に良かった」と感じた程です。

 短期間で効率良く学びたい方は、合格への近道です!


 

Q7 スタイルクリエーションの魅力はどんなところでしょうか?

 

 カラービジネスに特化しているところ、カラーリストにとって「その先」を見せてくれる稀有なスクールだと思います。

 私は、スタイルクリエーションさんとの出逢いがきっかけで、パーソナルカラー診断だけでなく、カラービジネスの幅を広げてみようかな、と考えが変わってきました。

 今回、色彩検定を受験したのもその一環です。

 直接パーソナルカラー診断を学んだスクールではないのですが、勝手ながら親しみを感じています。

 

ありがとうございます!
 
Sさんは、もともと真面目で努力家で勤勉な方でしたが、
予習復習も怠らず、真摯に講座へと取り組んでいらっしゃったことも、
合格への扉を開いたカギだったのではないでしょうか。
 
『絶対合格!』を、身をもって体感してくださったSさん。
Sさんが辿るであろう今後更なる飛躍の道を、
スタッフ一同もワクワクしております! *\(^o^)/*
 
 
 
スタイルクリエーションの養成講座はコチラ

(こちらは2021冬期の対策講座となり、開催年及び時期により内容が異なります。)

 

 

※Q3にある当スクールが開発した「オンラインカラー診断」はコチラ