おはようございます!
スタッフの山本です🌈
パーソナルカラーを学ぶと、
なぜその色が似合うのか、
調和するのかという理由が分かります。
目的に応じた色の演出効果を
理解することによって、
様々な仕事の分野でも
活かすことができます🌼
今日はその一例をご紹介します。
🌿販売分野
販売員のスキルとして、
きちんと理由をもって
似合う商品をおすすめできることは
お客様にとってとても価値があります。
(明るさ、鮮やかさなど
色の特徴による色白効果・
血色感・小顔効果・つや感など)
センスだけではなく
理論を知っている販売員の言葉は、
お客様の満足度を
上げることができます🙂
そしてそれによって、
より良い信頼関係を
築くことができます。
パーソナルカラーの知識が、
リピーター獲得への
新たな手段になるかもしれません✨
🌿企画分野
色に関わる商品企画には、
流行・年代・性別・地域性などを
リサーチする必要があります。
その結果を踏まえて
ターゲット層に合った色や
配色を選択するには、
色の心理効果を
理解しておくことがとても大切です☘️
🌿営業分野
経営者や営業スタッフなど、
企業イメージを代表する
部門のスタッフにとって、
印象は重要です。
似合う色はもちろん、
見せたい印象によっても
カラーコーディネートを
考えることができます👔
カラーの力を上手く使うことによって、
新規顧客の獲得や売り上げアップに
つながる可能性もあります。
パーソナルカラーの知識があれば、
あなたが活躍できる場が
広がることは間違いありません✨