感謝の気持ちをもって | カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

カラーで仕事をしたい人のためのスクール                     スタイルクリエーション

本気でカラーの仕事をしていきたい方へ
大阪の心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術を学び、
プロ中のプロとして活躍する力が付く!!
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。


おはようございます。

スタイルクリエーションの中山です。



先日の月曜日は、専門学校の前期が終了したところでした。


春から入学してきた学生さんに、カラーの授業をしていたんです(^-^)


最後の授業では、カラーだけでなく、

ここで学んだことを生かして、ぜひ社会で活躍してほしい!ということを皆さんに伝えました。



「最後にハグして下さい!」

「握手して下さい!」



そんなふうに言ってもらえて、

私は芸能人か!?笑

と思いながらも、本当にありがたかったです(^。^)♪


先生がたにもご挨拶をして、その日は学校を後にしました。



カラーの仕事や業務って、本当に様々なんですが、

こうやって若い世代の方と交流できること、

会社員時代に取得したカラーの資格や

スクールで学んだカラーの知識が

今こうやって講師のお仕事に繋がり、できることは

本当にありがたいことです。



講師というお仕事以外にも、

教育機関で講師をするための

営業のお仕事だったり、その面談だったり、

私が教室に登壇するまでには

様々な人が関わってくださっています。 




これがなければ、私は学生さんから

ハグを求められることも、

握手を求められることもなかったわけです。

(そこ?笑)


とにかくまたひとつ、

貴重で素晴らしい経験をさせてもらえました!(^-^)



パーソナルカラー診断やイメージコンサルティング

カラーセラピーにプランニングのお仕事など

人・モノ・空間と、カラーには様々な仕事が存在します。

それぞれに出会う人たちや扱う内容は違えども、

色に関することであることには、間違いありません。



こんなにも広い分野で、活躍し楽しく仕事ができる

業界も珍しいのかな?とも思います(^。^)


素敵ですよね!


お仕事をいただけることに感謝して、

この後期、新しく始まる学校のお仕事にも力を注いでいきますよーー!