おはようございます。スタッフの岡田です!
中学1年生の娘と、小学5年生の息子がいます。
子どもたちが小さい頃から、私の楽しみが一つあって、
それが、ファッションの色遊び。
年ごろになると、黒を選ぶ女の子が多いので、小さい間にたくさんの色を身につけてほしいなと思っていました。
しかも、体が小さいので、
小さな面積の中で多色遣いをしても、奇抜になりすぎず、
「かわいい♡」と感じられるこの時期ならではの楽しみ方がある!とこだわっていました。
(自分の幼少期を思い出すと、コムサなどのベーシックカラーでコーディネートしている友達に憧れはありましたが…笑)
娘が高学年になったころ、お友達と並んでいる写真を見ると…
娘以外の全員、Tシャツと靴が黒。(何ならカバンも黒)
そんな中、娘だけかわいい水色の靴を履いている…
あえて、何も言わなかったのですが、
やはり思うところがあったようで、
その頃から、黒いアイテムを要望するようになりました💨
“かわいい”から、卒業したい年頃ですし、
悪いイメージはないです。
でも、“かわいい”じゃなかったらいいのなら、『黒以外の選択肢』もあっていいんじゃない?!と思います!
好きな色
似合う色
知って、取り入れる方法があるよ!と思います^_^
あんまりアドバイスとかするのもナンなので(笑)買い物に出かけたときは、
実際にいっぱい試着をして、鏡に映る自分を見てもらいます。
選択肢が増えると、
『本当はこんな色が好き』を大切にしやすくなるようです^_^
素敵になりたい!に年齢は関係なくって、
『みんながしてるから』より、
『私が』素敵になれるファッションを、知ってほしいな♪と思います(^O^)/