「プライド」の殻を破ると【楽】になる | 「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

「ビジネスにカラーの力を」全国対応 ビジネスカラースクールのブログ

ビジネスに色彩マーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 

 

 

スタイルクリエーションの和田です。

 

先日、パーソナルカラーのセミナーを打ち出した後、
『直後』に続けてお申し込みをいただきました。



その、お申し込みを下さった方々を、

純粋に『すごい!』
と思ったんです。

スピード感が…だけではありません!
(そこもすごいと思いましたが(^-^))

『分かりたい』『知りたい』というお気持ちで、
すぐに躊躇なく申し込んでくださったこと

それがすごい!と思ったんです。



この仕事をしていて思っていたこと。

『分からないことを分からないと』
『知らないことを知らないと』
そう言える方は決して多くない。

(あ、耳が痛い…あせる


●ここまで勉強してきた
●仕事としてやっている自負がある
●知らないというのは恥ずかしい

色々な気持ちが渦巻くのだと思います。

 

 

「ここまで勉強してきた」

「仕事としてやっている自負」

これってすごいことですよね!

そう思えるだけ頑張ってこられたということです。

 

絶対、努力をされていたからこそ!!


でも…、それでも

分からないことや知らないことって、でてくると思うんです。

 

 

 

その時、大切なのは

『どこを見るのか』

 

●ここまで勉強してきた
●仕事としてやっている自負がある
●知らないというのは恥ずかしい

これが、どんなに素晴らしい努力の基に生まれたお気持ちだったとしても、
根底にあるのは『自分のプライド』

目の向け先が自分なんです。


『私は』ここまで勉強してきた
『私は』仕事としてやっている自負がある
●知らないというのは『私が』恥ずかしい




ギャーーーっ!!!
書いていて耳が(目が?)痛い。

なぜなら、私がそうだったから。

カラーの…ということに限らずなんですが…
プライドが邪魔をしまくって
成長の機会を山盛り逃してきました(>_<)



●『私は』ここまで勉強してきた
●『私は』仕事としてやっている自負がある
●知らないというのは『私が』恥ずかしい

これ、すべて私のプライドでした。
だから、素直に『教えてください』と、なれなかった。

そしたら…もう当たり前すぎることなのですが、
”そこ以上に成長することはできませんでした。”

そして何より苦しい
『同じ失敗を繰り返し続ける』
という状態に陥りました(T_T)

だから、
成長するためには
前に進むためには

『自分のプライド』の殻を破る必要があったんです!!



私たちが常に目を向けないといけないのは
『お客様がどうか』
ということ。



もし『私そうかも?』と、共感してくださる方がいたら…

ぜひ
『お客様のために』
殻を割りまくって、破りまくってくださいね!!


ものすごく【楽】になりますよ(*^-^*)

 

【残4】診断力が格段にアップする パーソナルカラー個別セミナー
 

 

 

 

***【NEWS】*********************************

 

◆◇株式会社AISより販売中!「カラーリストのための情報教材」◇◆

 

 

 

◆◇あなたに最適の診断手順やドレープの使用順をアドバイス!◇◆

 

 

 

◆◇業界トップクラスのパーソナルカラー診断を生で見られる!◇◆