カラーの知識とビジネススキル | 色を仕事をしたい人のカラービジネススクール                     スタイルクリエーション

色を仕事をしたい人のカラービジネススクール                     スタイルクリエーション

色の知識を使って仕事をしていきたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。

 
 

当カラースクールでは、カラーの知識やスキルを身につけていただく一方で、
ビジネススキルのサポートも幅広く行っております。

●カラーの知識とスキル
●ビジネススキルと戦略

この双方をサポートしているカラースクールはまだまだ少ないようで、
当校の受講生アンケートにもよくご記入いただいているスクール選択の動機です。
ビジネス関連の講座は各種開講しているものの、まだまだご案内不足でおりますため、
来年は積極的にご案内をしていけたらと思います。...

 

さて、その流れで、今日はビジネスのお話を少し。

どんなサービスにニーズがあるのでしょうか?

 

カラービジネスの場合はいかがでしょうか?
よく言われることとして、こんなことがあります。

お客様が、【したいけどできないこと】はビジネスとしてのニーズがある。
この、できないことというのは、①知識がないからできない場合 と、
②手が回らなくてできない場合 の2種類があります。
世の中の仕事を考えてみると、大まかにはこの2種に当てはまるのではないでしょうか。
カラービジネスの場合はたいてい①に該当するように思います。

「知識がないからできない」という理由で求められている場合、
もちろん提供側に知識があることが必須なわけで、
それも少し調べればお客様が自分でもわかるようなレベルだと、
ビジネスとしては成り立ちにくいということが予想されると思います。
お金を払ってこのサービスを受けよう、利用しよう、と思ってもらうには、
❶誰に❷どのように訴求していくのかも合わせて考えなくてはなりませんね。
そして、知識やスキルは提供できるものを用意する必要もあります。

【あなたのサービスをほしがっている人は誰か】、
【その人たちにどの様にお知らせしていくのか】

スタイルクリエーションは、
●カラーの知識とスキル
●ビジネススキルと戦略
この双方をサポートしているカラースクールです。