〇〇する力がつきます。 | 色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

色彩マーケティングが学べるカラービジネススクール                  スタイルクリエーション

ビジネスにカラーマーケティングを取り入れたい方へ
大阪・心斎橋にあるカラースクールです。
あらゆる分野で活かすことのできるカラーの知識・技術が、
ビジネスシーンで使えるレベルで身に付きます。
カラービジネスの現場に一番近いカラースクールです。




おはようございます。
スタイルクリエーションの中山です。


最近、1歳10ヶ月の長男が激しくなってきたので写真のとおり、蹴ったり踏まれたりされてます(泣)

すでに引っ越しをしてからもうすぐ1カ月が経つんです。
本当に早いです!
里帰り準備もあるので、ボーッとしてられませんね。


何でも計画立てて行動しないと、後から後から自分を苦しめてしまうことになります。


今、インフルエンザが流行しています。
頑張り過ぎている方は、たまにはボーッとする時間も必要ですが、体調には気をつけてお過ごしくださいね!






さて、計画を立てるということですが、これってお仕事をする上ですごく大切ですよね。
わかってはいても、実際に計画立てて行動できる人は少ないです。


私がそうでした。
スタイルクリエーション受講前は、自分がやろうとしている、何となく頭で思い浮かべている計画を進めていく。

今思えば、そのためにやるべきことや必要な物、それを用意するためにはこの日までやっておかなきゃ!とか、あまり考えていなかったように思います。


ただ、スタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座とカラー講師養成講座を受講後は、その計画を立てて進めていくことの大切さを学びました。

講座内では実際に、行動計画も立てる時間が設けられてます。

いつまでに?
どんな方に?
どんな内容のものを?
どのような価格で?
どうなっていたい?
そのためには何が必要?


これってけっこう考え出すと大変だったりします。
なぜなら普段からきちんと考えていないから。
考えても時間がかかって何も出てこず…。
なので、この行動計画を立てるのは少し苦手意識がありました。


ですが、これができないと何も進まないんです。講座で何度かこれを繰り返す内に、受講後はこんな風に自分の考えが変わりました。

計画を立てるためには、

「わたし」はどうなったら満足なのか?
「わたし」はどういう結果を求めているのか?
「わたし」はそのために具体的に、どういう行動を起こすか?

こう考えると計画を立てやすくなると気づきました。


この「わたし」を変えてもいいかもしれません。
お客様やお友達、家族、仕事仲間など。

ここを変えると自分主体にならずに人のためになります。

「お客様」はどうなったら満足してくれるのか?


こんな風に考えるクセをつけると、計画のクオリティも変化するかもしれません。


スタイルクリエーションの講座やセミナーは、カラーを学べるだけでなく、たくさんの気づきを与えてくれます。

ただ単にワークをこなす、ただ単に考えてみましょう!というわけではないんです。
先日アップされた和田先生のブログでも、そんなお話がありましたよね!


カラーだけでなくビジネスまでも発展させる力をつけてくれるカリキュラム。
しかもその受講者に合わせた必要な力がつきます。

なのでブログタイトルはあえて「〇〇」なんです。


あなたはどんな力がつくんでしょうか。

カラーをお仕事にしたいという方、お待ちしております。










【スタイルクリエーションの専門講座】
 
カラーのプロになりたい方向け

●パーソナルカラーコンサルタント養成講座

 https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12194289663.html

●イメージコンサルタント養成講座

https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12311822841.html

●カラープランナー養成講座

 https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12314012375.html

●カラー講師養成講座

 https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12252769343.html

 

※まずは体感してください!【あなたのための体験講座】

 

カラーを自分の仕事に活かしたい方向け

●売上を上げるカラーの使い方講座

 https://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12432643726.html