
モノを売る仕事
サービスを売る仕事
この2つを考えましょう。
どちらの場合も、商品が良くても、その良さが伝わっていないと売れないですね。
良さを伝えるにはどうしましょう?
宣伝したり、口コミを起こしたり、人や媒体を使って伝えるんですね。
直接話したり、チラシを作ったり、インスタやフェイスブックで発信したり。
そして、伝わりやすいものはいいです。
モノって割と伝わりやすい。
なぜか?
形があるからです。
ビジュアルでアピールしやすい。
ビジュアルが整っているかどうかではなく、見た目を記憶してもらいやすいという点です。
でも、サービスはどうでしょう?
目に見える形がないんです。
ビジュアルアピールはどうしましょう?
できない?
いえ、そんなことはありません。
モノという形にはできなくても、イメージ画像などで表現することができます。
カラーの仕事はこちらですね。
その仕事の内容や、成果、目的、こういったものを、
言葉に合わせて画像を使うことで伝わりやすさがアップします。
人って文字を読むより、画像を見ることが先ですからね。
この仕組みを上手く活用しましょう。
どんな言葉で伝えるかも大事。
どんなビジュアルを添えるかも大事。
両方セットで表現していけたら良いですよね。
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