
ちょっと辛口かもしれません。
心臓に悪いと思う方は、この先は読まれませんように。
ズバリ2つの理由があります。
①ビジネスの進め方を知らない
②カラーの知識がない
「え!?」と思いませんでしたか?
②について。
カラーの仕事をしているのだから、カラーの知識は持っていますよ!と。
そう思いませんでしたか?
実は、、、足りていない場合が多いです。
知識量が。
仕事にする量とレベルに満たないということです。
今、起業が流行っていて、後押ししてくれるところも増えています。
そんな時、
「それでお金をもらったらいいんだよ。」
「その内容を必要としている人がいるんですよ。」
「あなたより知識のない人を対象にするのよ。」
と言われて、それでスタートを切る人もいるでしょう。
上記のアドバイスが悪いとは思いません。
では、なぜ仕事にならないのか?
マッチングバランスです。
お客様になる対象と上手く結びついていないんです。
今の時代は発信力のある人が有利です。
だから、本当に良い仕事をする人は発信力を磨かなくてはいけない。
良いものを知らせるための努力をしていくといいですよね。
そして、反対に、発信は上手、でも仕事自体は・・・
こういったことが往々にしてあるというのです。
または、自分の商品の価値を適切に伝えていないことで、
内容以上を求めるお客様が来たり、もっとライトな感じを求めていたお客様が来たり。
これはこれでミスマッチングです。
話を戻します。
提供できる質に見合ったお客様に選ばれることが、ビジネスを円滑に進める秘訣です。
そのために、まずはビジネスになる知識量をしっかり備えること。
これは本当に大切です。
カラーでビジネスをしていくなら、スタイルクリエーションへお越し下さい。