色んな資料を整理しています。
整理しまくっています。
カラースクールの講座に関わる資料がたくさんあるので、
それらの見直しを順に。
あと、お金関係の書類や、規則&お約束的なもの、各種フォーマット・・・
上げればあれもこれもきりがないですが、
とにかく絶賛整理&更新中です。
以前はその様式でも事足りていた資料が、
今はそれを使うと不足を感じる。
それって、変化したからですね。
書類を使う私たちが。
もちろん、具体的に何がどう変化したかは、
書類の変更内容を考えるとすぐに分かります。
こんなところからも、事業の進化が確認できるとは驚きです。
この作業をしていて思うのが、
「この様式じゃダメだ」「この項目が足りない」「ここを修正したら使いやすくなる」
と、どんどん気が付くことが、以前は気にならなかったわけです。
その書類を準備した当時は、それがベストだと思って用意したので、
なのに、「今はもっとこんな風に」「こうしたら良さそう!」って思う。
その時には気づけなかったことに気が付けるようになった。
気が付けるレベルになった。
気が付ける規模になった。
気が付ける能力が身についた。
そういうことなんだと、解釈いたしました。
そして、今気づけないことも、このまま仕事を進めていく中で、
どんどん気が付いていけるのだろうなと思うんです。
いくつになっても成長できる。
会社も、何年経っても進化できる。
些細なことなのですが、日々の地味な業務の中で、
一人喜びを感じております。