素敵!
先日、電車に乗っている時に良いお話を聞きました(*^_^*)
キッザニアに行くのかな?お仕事体験に行くとのパパと子どもさん2人。たぶん未就学児。
パパは名刺のことを説明しています。
「名刺を渡すのもお仕事だよ。」
「お名前覚えてもらえるようにちゃんと◯◯ですって言おうな。」
その他色々、聞いててこちらが勉強になりました。
名刺を雑に渡す方に出会うことがあります。
それが全てじゃないけれど、そこに色々出るなとは思います。
当社ではカラーの契約講師は導入研修で名刺の渡し方などもお伝えしています。
すでにしている人であっても。
だからかどうかは分かりませんが、講師のビジネスマナーを褒めて頂くことも多いです。
小さなことでも(それを小さなことと捉えるかどうかというところも含めて)、
大切なことにセンサーが働くことは、その人の一つの長所です。
笑顔が素敵とか、会えば元気になるとか、
周囲に心地よく感じさせるって、素晴らしいことです。
大人の方にも学生の方にも、よくお話しています。
知識を豊富に持っていること
確かな技術を持っていること
これは専門家ならそう会って然りですね。
それに加えて、ヒューマンスキルやビジネスマナーも上質であれる、
そんな専門家を育成したいと思っています。
カラー講師養成講座
http://ameblo.jp/stylecreation-os/entry-12054055312.html