保育園での色の仕事 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 

 

昨日は久しぶりに音声配信をしました。

ちょっとドキドキしましたが、なるべくリラックスして話したくて、

運転中に1人でしゃべって録りました。

 

顧問先の保育園に着いて、子どもたちのお絵描き確認。

今回、少しサインが強めに出ていた園児さんがいたので、

園長先生にその旨をお伝えして、またしてもいつものように

子どもたちのお話をいろいろお聞かせいただき、

仕事なのにほっこりした気持ちになって園を後にするという。

 

ところで、私はオレンジがちょっと苦手です。

でも何年か前に可愛くて買っちゃったこのバッグが手放せず、

今日はオレンジの靴と一緒に持ってみたのですが、この組み合わせは嫌じゃない感じでした。

オレンジがなかったら控えめな色のコーディネートですが、

小物でぱっと色が入るのが結構好きです。

 

ところで昔、会社面接で好きな色を3つ聞かれたことがあります。

そんな人はいますか?

そしてその時に順番と理由を尋ねられました。

確かこんな感じで答えました。

 

1  白 明るいから

2  黒 しっかりしていそうだから

3  緑 自然な感じだから

 

なんとも、、、

 

そんな私が約20年後には色を仕事にしているのですから、

人生ってどうなるかわからないものですね(*'▽'*)