いち早くカラーリストになるには | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

 

それしか見ない よそ見しない

 

です!

 

学んだら、学んだことをとにかく徹底的に実践して自分のものにする。

カラーの知識も、ビジネス知識も、いずれも同じです。

 

とにかく教わった通りに、いち早く、何度でも練習、練習、練習。

これができると、きちんと自分の力になっていきます。

 

反対に、これをせずに、宙ぶらりんで次のことばかりを追いかけると、

継続できることがなくなり、結果何も残りません。

 

この話をするとよく、同時に複数のことをするのはよくないか?

と聞かれます。

 

パーソナルカラーの勉強をしながら色彩検定の勉強をする。

イメコンの勉強をしながらビジネスコンサルを受ける。

カラー講師養成をうけながらSNSの塾に通う。

 

これは何ら問題ないです。

その時に対応できるキャパの問題です。

但し、かけ盛っているものはいずれも実践できることが前提で、

いずれもが疎かになるようなら、何かを後にした方が良いと思います。

 

私も、今やりたいことがいくつもあって(いつもいくつもあって💦)、

お世話になっている先生に、

「同時に進めることもできるよ?」

とご提案して頂いたのですが、他のこととの兼ね合いを考えて、

1つずつ進めることを選びました。

1つなら、しっかり労力も集中力もつぎ込めます。

 

べたですが、選択と集中です。

 

やりたいこと、実現したいことは、

 

それしか見ない よそ見しない

 

盲目になるほど、ノイズが気にならなくなるほど、

ド集中していきましょう。