自分の体験が誰かの役に立つ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



自分では、こんなこと、取るに足らないこと、恥ずかしいこと、なんて思うことが、

人様の希望や力になったり、癒しになったりすることってたくさんありますね。

 

私も誰かの役に立ちたいし、自分の経験が役立つなら喜んで話します。

 

これって、知った間柄でのことだけじゃなくて、知らない人の発信から情報を得ることもあれば、

人づてに聞いたyoutuberの動画で知ることだってある。

 

そう思うと、自分の経験をどんどんアウトプットして、助け助けられることが増えていくと、

過ごしやすく生きやすくなる人が増えるんじゃないかなと思います。

 

今は困ったことがあったら情報を収集することが楽になったので、

一人でもんもんと悩み続けずに済むようにはなってきています。

まずは検索して解決法を探すのってすごくいいなと思うんです。


でも、どんな情報を収集するか、誰から収集するかは、

非常に重要だなと思っています。

きちんとした解決策を持っているところから適切な情報を得たいものです。

 

そして、

 

情報収集をリアルですることが、実はとってもエネルギーになる。

画面や音声で、

「私も同じことがあってね、こんな風にしたら乗り越えられたんですよ。」

と聞くよりも、本人から対面でその言葉を聞くと、

おそらくその何倍もエネルギーアップする気がします。

 

気やエネルギーって、大切だなぁと思います。

 

逆に、本人にあって、発信とは大きく違うマイナスエネルギ―を感じるのは、

少し危ない。

プラスのギャップは良いのですが、マイナスギャップはちょっと難アリ。

 

また、そんなことも書いてみたいと思います~