商品化は後でいい必要なのは商品ではなく伝えること聞くこと | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。



有形無形問わず、お客様に販売する商品をきちんと準備したい人が多いです。

特に今から始める人がそうです。

この考え方を一度横に置いてみてください。

商品はお客様と一緒に作ったり育てたりすれば大丈夫です。
むしろその方が良いです。

ニーズに合うものが提供出来るし、
最適なところまで改良できます。

声を聞いてください。
できることを伝えてください。
1人で突っ走っらないでください。

オープニングセールを必ずやらないといけないと思い込む必要もないです。

価格だって一度決めたものを変えても構わないんです。

ビジネスを始める時に、
「こうでなければならない。」
が強いほど、現実を動かす事のハードルが上がっていきます。
それでも突破していける人はいますが、1割ぐらいでしょうか。

だから、まず現実を動かすために、ハードルを下げて、
お客様になっていただけそうな方の声も力もお借りして、
一緒に作ったり育てたりするんですね。

そうやって進める方が、後に引けなくなるということだってあります。

自分1人で進めていると、誰にも何かを伝えたわけではないから、
止めることも簡単なんです。

こうしてほとんどの人が歩みを止めます。
残った1割程度の、馬力ある人だけが現実を動かしていきます。

だからです、最初からハードルを上げすぎない事はとても大切です。
最初から完璧な人なんていないです。

失敗しながら練習しながら繰り返しながら、
行動を止めずにどんどん歩むから、
実績が増え、よりスキルが高まり、できる事が広がります。

よかったら参考にしてみてください。