原因はそこじゃない! プロの力と自分の力 | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

すっごくプライベートなことです。
雑談も雑談。
でも書きたい(笑)
あと、痛みで苦しい人の心に、少しでも元気を届けられたらと思います。


足の痛みがひどくなって、何かをしなくても電気が走るように痛むようになってしまい、
治療にも通っていたけど、さてどうしたものかとYouTubeを見まくっていたんです。

運転もできない状態が続いているので、何とかしないと仕事にも支障が出たら困るし、
毎日20個ぐらい動画を見て、少しでも楽になりたい思いでストレッチなどをしていました。

でも、変わらない、変わらない、変わらない。
今日も変化なし。痛い。
受け身で我慢するしかないのか?
そんなのは嫌だ!
と、毎日毎日動画検索してはマッサージやストレッチ。

そのうち、少し楽になるストレッチが見つかることも出てきました!
少し楽になってはまた少し戻って激痛(涙)

あと、他にできることはないかな?
色々振り返りました。

病院の先生からも、整体の先生からも、どんな時に痛みが走るか、
普段の姿勢や習慣がどうなっているかをたくさん尋ねられていたので、
もっと思い出せもっと思い出せ!と振り返る。
そして、毎日ストレッチ&マッサージ。

一つ見つかりました!

私、ずっと右を下にして寝てる!
もう20年以上!

痛いのは右足です。

胃の消化が早くなると聞いて、ずっと実直に右を下にして寝てきましたー!
眠ったら寝返りを打っていると思いますが、
家族曰く、私は比較的寝相が良いそうで、あまり動かないとか。

これも原因かも!?

試しに左下にして寝始めてみたら、
日に日に痛みが弱まってきている気がします。

まだ1週間くらいなので20年以上の蓄積にはなかなか叶いませんが、
それ以外にも、着席時の姿勢や、歩行の見直し、ストレッチ&マッサージなど、
いろいろやっているので、きっと、きっと、効果が出てくれると思っています!

このまま痛みが引いてくれたら、本当に粘り勝ち!
いや、絶対勝つ!
(何と戦っているのか)

専門家のアドバイスと自分の努力って、
融合することで、とっても良い成果が出るって思っています。
だから、自分も一生懸命にがんばる。

ちなみに、初めの診察結果からのアドバイスは、
全く違うアプローチでした。
原因はそこじゃなかった。
でも、それでOK!
そこじゃないことがわかったことで、解決に一歩近づいた。
それを繰り返して繰り返して、ちょっと可能性が見えてきた!

本当に今年は、体調面で修業が多いですが、
やれることをしっかりやって、先生のアドバイスをやって、
自分ができることは全部やる。

そうやって何でもやってきたから。
自分を信じて、自分の心身も信じて、やるぞ!


でも、こんな細かいこと書いたら、めちゃくちゃ細かい性格がバレますね(≧▽≦)