生きるを幸せに感じる | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。








オシャレになれたのに満たされない・・・
そんなお声を聞きます。

パーソナルカラーを知って、
前よりも少しはオシャレに自信が持てるようになったけど・・・
皆さんパーソナルカラーが知りたいんじゃなくって、
その先にある何かを実現したくって
パーソナルカラーを知ろうとされます。

その先にある何かは人それぞれで、
コンサルティングではそんなお話をお客様とするんですね。
じゃぁそのために、こんな方法もありますよ!あんな方法もありますよ!
って言う風なお話ができるんですよね。

私のところに来ていただいた方には、満たされて欲しい。
でも満たすのは私じゃなくてご本人です。
私はその方法を引き出しから出してきて、
いくつかお渡しするお役目かなと思っています。

オシャレな人になりたかったり、
自分に自信が持ちたいと言う目的の場合に、
ファッションだけだと満たされないことが結構多いなと感じます。
ライフスタイル全体でオシャレになりたい人は割とおられます。

そんな方には、インテリアのスタイリングや、
テーブルのコーディネートのお話をします。
衣食住のビジュアルコンサルティングをさせていただいているため、
ファッション以外のコーディネートのお話ができます。

実はこれをすることによって、
ぐんと見違えるほどにオーラをまとったようなお姿になられる方って
結構多いんですよね。

「これはできるようになったけど次に何をしたらいいですか?」
「オススメありますか?」
って食い気味に聞いていただけたりすると、
「あぁ、今とっても楽しいんだろうなぁ♡」「ワクワクしておられるんだなぁ♡」
と、うれしくなります^_^

自分という人間は、ファッションだけでできているのではなくて、
食べるものや暮らしで使うもの含めてだと思うんですよね。

そこがトータルでクラスアップしていけたり、
イメージアップしていけたりすると、
毎日が本当に楽しいし、
ファッションも相乗効果で、より素敵になっていきます。

「似合う服を着る」を超えた、
「生きるを幸せに感じる」お手伝いをしていきたいなと思っています。