自分にとって都合の悪い有益な情報に耳を傾けられるか | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


このタイトル、耳が、頭が、胸が、痛くないですか(笑)



簡単ではないかもしれません。

なかなか高いスキルが必要なんじゃないかなと思います。


でも、でもです、


これができるようになれば、

どんどん自分の思考と感情のレベルがアップデートし、

結果、ステージアップをしていきます。


同じことで同じような苦しみを味わうこともどんどん減っていくし、

付き合う人にも変化が出てきます。


そんな風に、自分を現在進行形で更新して行くと、

どんどん可能性が開いて、

これまでには体験できなかったことや、行けなかった場所、

築けなかった関係性にたどり着けるようになることが出てきます。


これは、かなり自己成長を実感できます。


そんな、成長体験や、前進感を感じることは、

自分の人生がより豊かに感じられることにつながるのではないかと思うんです。



【自分にとって都合の悪い有益な情報】


ちくりと感じるようで魅力的な言葉です。

有益なんですから。


人間は、自分が抵抗することでトラブルになりがちです。

それを受け入れて、耳を傾けよと言うのですから、困難です。

けれど、そのコツを掴んだ時、自分自身も軽くなり、

苦しさも和らぎ、視界が晴れてくるのかと思います。


なんだか悟りのようなことを書いておりますが(笑)、

私はビジネスの中で、こういったことを学ばせて頂いています。


精神世界や、哲学的なことにとどまらず、

ビジネスも、そして、対人関係も上手く運ぶようになります。