唯一これだけがオリジナル講座ではないのに扱う理由 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。




うちのカラースクールの講座は、ほとんどがオリジナル講座です。


それはなぜかと言うと、ぶっちぎりでレベルの高いプロを養成するスクールだからです。


他で学べることを提供するのではなく、


うちでしか学べないことを提供することに、魂を燃やしています。


だから、その講座内容も、カリキュラムも、


他にはない、スタイルクリエーションだけの講座です。


なぜこれが断言できるかというと、カリキュラムと内容を作ったのは私だからです。


そして、他のところに、この内容を提供したことがないからです。


(過去に、めちゃくちゃ似たカリキュラムを見たことはあります・・・)



そんなこだわりにこだわる(癖が強いとも言う・・・)うちのカラースクールが、


唯一、既製品講座を扱っているんです。


それが、センセーションカラーセラピスト養成講座です。


さらっと飛ばしそうになりました?


もう一度書きます。


センセーションカラーセラピスト養成講座


です!



この講座をなぜ扱っているかというと、それには大きな理由があります。


とその前に、うちはカラーをビジネスにするスクールでして、


趣味目的の養成はしないんです。


趣味でカラーを学びたい人には不向きなスクールです。


宿題は吐くほどあるし

わかったフリは指摘されるし

服装や持ち物にもチェックが入るし


あれこれとハードルが高いです。


なので、仕事にしたい人には、これ以上ないくらい、とーーーーーーっても良いのですが、


趣味で学びたい人には、、、


地獄です。


これがまず前提です。



戻します!



そして、


と書こうとして、この先が長くなりそうなことに気づきましたので、


続きは別記事で改めて書きます!