カラーの●●●が増えている | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





カラーの仕事は女性に人気。

この先も当面人気が衰えることはないと思うんです。


カラーリストになる人も、増えています。

ですが・・・


続けない人も、とっても増えているんです。


ということは!


チャーンス☆


仕事としてやっていきたい人には、とっても良い時代です。



仕事の頻度は人それぞれですが、

生き残るカラーリストになるためには、まずはしっかり1年活動しましょうね。


正しい指導を受けて、しっかり前進していきましょう。


1年続けられたら、2年目は目標を少し高めて、ステップアップ。

2年できたら、3年は大丈夫です。

止めなければ大丈夫。


そして、


3年続けることができれば、


長く続けることはできると思います!


ただし、生計を立てる仕事としてカラーを仕事にしている人たちが

カラーリスト人口の1割弱(染川調べ)ほどおられます。


その人たちが、その良好状態をキープして長年続けるのは、

そうそう簡単なことではないのでしょう。


ほんの一握りですからね。


でもね、


その、ほんの一握りに入るカラーリストの割合の高さったら、

スタイルクリエーションはハンパないんです!!


活躍するカラーリストの多くが、うちのスクールで何らかの養成やセミナーを受講しています。



そんな、活躍するプロを輩出できるカラースクール。

カラーを仕事にする のは、自称でもできます。

カラーの仕事で多く、長く、活躍する のは、どこで誰から学ぶかが

とっても重要になります。


違いは、体験してみた人だけが分かります。



★カラースクールスタイルクリエーションのブログ★

https://ameblo.jp/stylecreation-os


★スタイルクリエーションのHP★

https://stylecreation.net/school/