望み通りの人生 | カラーエージェント染川千惠の style creation

カラーエージェント染川千惠の style creation

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。
カラーリストへの情報が豊富なブログになるように更新していきます。





自分の服
自分のおやつ
自分のスマホ
自分のコスメ
自分のバッグ
自分の靴
自分の手帳


自分で決めること多いですよね。


自分の家
自分の車
自分の保険
自分の学校
自分の結婚


意外とこちらは、アドバイスを取り入れることが多そうですよ。

お金や時間のかかるものは、失敗したくない気持ちからか、
人に相談したり、プロのアドバイスをもらったり。

でも、いずれにしても、最終的には自分で意思決定しています。

どんな時も。

「そうせざるを得なかったから」
「そう言われたから」
「そうするように言われたから」

というのもすべて、その結果を受け取った自分の選択。


ということは、


【今】は、すべて自分の選択の結果。


服も、コスメも、
こだわって選べば、そんな自分になるし、
靴を適当に選ぶと、そんな自分になるし、

自分が自分を扱うように、現実そうなっています。


ということは、


どんな自分になりたいか?
その自分はどんな選択をするのか?

ですね💡


自分は自分の思うように、
自分が自分を扱ったように、
現実がついてくる。


そんなメカニズムですね^_^