価値観は変わる | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


 


簡単に予定を変える人=信頼できない人


私の中にはこの図式がありました。

でも、今は少し違っていて、


時間の流れの早い人

当人にとって規模や価値の大きなものを優先している人


なのかな~という見え方になってきました。



何事も体験してみないことには腹落ちしないですが、

自分も身をもって体験。


元々スケジュールに余裕がないのがスタンダードな私。

でも、子どもの環境の変化に伴い、ここのところ自分の時間配分がガラッと変わりました。

そうすると、今までの基準で物事が進められなくなりました。

私の場合。


予定もたくさん変更とキャンセルをさせていただき、

「こういう致し方ない状況ってきっと誰にでも起こり得るなぁ・・・」と、

今更ながらに実感。


だから自分の都合を飲んでよ!という気は毛頭なく、

判断基準も価値基準も、人ぞれぞれ。

自分の尺度で測りすぎるとしんどいな。と。

そんな感じです。


自分の考え癖に気付くのって、すごく面白くて、

1個気づいては、「だから、こういう時にいつもこうなるんやな~」と納得。


それが良い悪いではなくて、気づくことって大きくて、

これから先は、今までの自分の選択も、新しい自分の選択も選べる。

「ここはこれまでと同じ判断でいく?新基準でいく?」みたいな。

 

これが自分をとっても自由で気楽にしています。


翼が生えたようです☆