全然書けてない(汗) | 色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩ビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。





まぁ~気づくとスクールのことばかり書いていますね。

自分の仕事のことはほぼ書けていません。


先日イメージコンサルティングにお見えになったお客様が、こんなことを話して下さいました。


「個人のコンサルティングのこと、全然書いておられませんよね?」

「よかったらどうぞ。くらいのアナウンスですよね(笑)」


と。

その通り。


個人のファッション系コンサルのことって、意識的にではないのですが、

ほぼ書いていません。

実は、月に一定数はコンサルティングや同行ショッピングをしています。

でも、これ以上増えてもお受けできないので、発信しないと!となれていない。


そして、こうもおっしゃいました。


「だからこそ自信があるんだなと思いました。」


ありがたいです。こういう風に見て頂けて。



私が自信がある個人メニューは、同行ショッピングとワードローブチェックです。

コンサルは前提として必須という形にはなりますが。


なぜかというと、その場でお客様を変えて差し上げられるからです。

お客様からは、周囲からの反応がかなり良くなったというお声を頂きます。



ご提案するお洋服を試着しているお客様のお顔

作ったコーディネートを見て、「こんなの自分では思いつきません!」と笑顔になっておられる瞬間


こういったところを見ていると、「あぁ、この方変わるな。」って思います。

もちろん、素敵にです。


そして、そのお手伝いができることは、本当に嬉しいし楽しい!

ショッピングに行っている時間も好きなんですよね。


どんどん変わって!

もっと素敵になれる!


そんな風に思いながら、ご一緒しています。



外見が良い方に変わるって、可能性が広がるってことだと思っています。

いろんな可能性がね♪