2018年スタイルクリエーション新年会レポート | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラースクールのブログより転載いたします。

https://ameblo.jp/stylecreation-os/


---------------------------------------




こんばんは。スタイルクリエーションの岡田です。


昨日は、当スクールの受講生や日頃お世話になっている皆さんをお招きし、新年会を開催しました。

たくさんあるカラースクールの中から、スタイルクリエーションを選んでくださったみなさんと

ゆっくり交流ができて、とても素晴らしい時間になりました。


{B87AA8E8-3FEE-428F-B1A1-CBA12CA7A190}




今回の新年会を実行するにあたり、代表の染川からは

「ご参加くださる方が何か持ち帰れるものを作りたい」

ということを共有していました。


タイムテーブルとしては、

お食事の前に、染川のセミナー


開会のご挨拶を和田が。

{434A7AA9-8976-42ED-9257-EC4A170EBBA7}



そして、乾杯のご挨拶やゲームの進行を今回は受講生にしていただきました!


 
みなさん、かっこよすぎです。
人前で話すときにまだまだド緊張する私は、
原稿を作っても手が震えて字が読めません笑。
 
乾杯の発声にあたり、ご挨拶くださったお話も私、前のめりで聞き入ってました(笑)
 
今回ゲームをご担当くださった方のサポートにあたったのですが、チャッチャカチャーと台本を作ってくれて、進行もまかせっきり(笑)



講座やセミナーでよく染川がお伝えしていることの中に、

「自分を開示していくこと」があります。



新年会では、人前でお話することが得意不得意に関係なく、

全員にたくさんご自身のことをお話いただきましたよ。


まず、染川のセミナーでは、

【スタイルクリエーションで受講する前と後で、どんなことが変わりましたか?】


前後の変化を振り返っていただくことで、

ただ、学べてよかった。だけではないご自身の変化を改めて気づいていただくことができます。


こんな方がいました。


【センスでパーソナルカラー診断をしようとしていることに気づいていない自分に気づいた】


そして、この方はスタイルクリエーションのパーソナルカラーコンサルタント養成講座を受講されて、

色はセンスよりも理論だと気づかれました。



理論を学ぶことが大事ということだけではなく、

その変化によって、


「だから自信をもってコンサルティングができなかったんだな」


と、学びなおす意義。

目指す方向を明確に持つことができるようになるんです。



これ、とても大きな変化なんです。



理論、理論というけど、机上で学習するだけなら誰でもできるのでは?

結局、センスでしょう。


と思われている方もまだまだ多い中、


「ホントに大事さが分かった!」と思ってもらえるカリキュラムを用意している自負があるからこそ、

スタッフ冥利につきるお話でした。



昨日は、セミナー以外にも1分間スピーチのコーナーもあり、

ゲームで対戦する際にも自己紹介や、意気込みを言っていただいたり、


私たちがみなさんにお伝えしたいこと以上に、

「自分を開示」いただき、

そして、お互いを知ることができた交流になったのではないかと感じています。


それこそが、今回みなさんにお持ち帰りいただけるものになったのではないでしょうか。



行き届かないこともあったかと思いますが、

ご参加くださった方々、ありがとうございました!