先週のことですが、1日講座を担当していました。
月に何度かランダムにご依頼いただいている案件です。
この日はパーソナルカラー診断もしたので、
アシスタントにお2人のカラーリストに来ていただきました。
できるだけ、知りたいことは知って帰ってもらいたいと思うので、
限られた時間の中で、皆さんのご興味どころもお伝えできるようにと思っています。
もちろん既定のカリキュラムはしっかりやります。
講座の内容って、伝える人間によって、その価値は無限に広がると思っています。
なので、価値あるものを提供したい。
どうせなら、「染川から聞いて良かった」と思って頂けるように。
拘束時間7時間の講座ですが、だいたいの方には、
「ためになった」「あっという間だった」というご感想を頂けます。
ただ、毎回アンケートの内容を確認するまでは安心できません。
伝え方を磨いて、もっと大きな価値を提供できるように。
自分が現場を持たせていただく限りは、ずっと意識していきます。