外見やファッションのコンサルティングについて | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


{10467AF8-3C0E-4635-A8FE-FEB01A97C8E3:01}



先日、お客様とのスタイリングショッピングに行っておりました。


リピート頂いているお客様なのですが、前回お買い物された洋服を

周囲の方にほめられて、とても嬉しかったと言って下さいました。


セルフイメージを上げて、自分のことを大切にされようとしておられる方です。

そのお考えの変化を伺うのも興味深くて楽しい時間でした。


初回にコンサルティングをご利用下さった時は、

ある目的のためにお越しいただいたのですが、

それからそのお客様のお考えはどんどん変わってこられました。


「自分をもっと素敵にしようって、素敵にしたいって、やっと思えるようになりました!」


そんな風におっしゃっていました。

また、ファッションのコンサルティングやお買い物の同行サービスは

一見贅沢に思われるのかもしれないけれど、

余裕がない時や、少ないアイテムで素敵になりたい人こそ利用すべきとも。


無駄が減るのは確実だし、それでいて自分がクラスアップできる。

皆に利用されると良いのに!とも言って下さっていました。


本当に嬉しかったです。


こういったサービスって、1度きりのご利用だと思っておられる方も少なくないです。

同業者の方でもです。

でも、それは違います。


コンサルティングは、回を重ねてご利用がしていただけるものですし、

メニューも複数ご用意が可能です。


季節の変わり目毎にご利用下さる方

大事なご予定前にご利用下さる方

イメージチェンジをしたくてご利用下さる方

精神的に変化があったり、ダイエットに成功された方

転居や転職された方

役職が変わった方

目指すものができた方

オーディションや面接を受ける方


その他、色んな方がいろんな機会に

外見やファッションのコンサルティングをご利用されます。


その瞬間瞬間に、確実にお役に立てる存在であり続けられるように、

私たちも自分の力を磨き続けるのです。



写真のエルメスのリーフレット。

最新コレクションが掲載されています。

この日はエルメスにも伺いました。

やっぱり素敵ですね^^