長野県松本市に伺っています | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


{F26D10FC-6AC4-4F77-84A2-0DEB22EE06C8:01}




3週連続で長野県へ講座をさせて頂きに行ってます。
次回で長野も最終かと思うと少し寂しいです。
片道4時間あるので、仕事を持って行って進めてみたり、
ネットを徘徊しております(笑)




{04FFABDC-3365-4C59-8260-E80983070FEF:01}




受講生のNさんは、パーソナルカラーコンサルタントより、
イメージコンサルタントに向いている方だなぁと感じます。
人によって、どちらの適性が高いかというのはあると思います。
ですが、それよりも、ご本人の意思や希望が優先。
なりたい気持ちが傾いている方が、その分野で伸びると思うのです。




{FA2F47DD-2162-4711-8154-85D202B7238B:01}




いずれにしても、ファッションや外見を扱うことに変わりはないため、
その勉強はずっと続きます。
外見のコンサルティングをするということはそういうこと。
トレンドにもアンテナを向け、人にフォーカスして、
時代の変化も汲み取りながら、その時にちゃんと使える知識をご提供するのです。
一人一人のお客様に向けて。




{6757D7F1-12B8-4333-9959-8EF46D2F0A9B:01}




次回の長野行きは27日。
もう少し、車中から風景を眺めながら行ってきたいと思います。




{F9576B94-D54D-4C0C-92F0-5EAAA665575C:01}