先日ご紹介を頂いた方と話していて、ちょっと大切なことを思い出しました。
『理念の共有』
これ、組織には必要だと思っています。
そんなたいそうなことでなくてもいい、でも、羅針盤的な拠り所的なもの。
大切にしたいことや当社ならではのこと。
夏くらいからか、会社に関わってくれる人が増えて来た中で、
ここのすり合わせはマネージャーとしかできてなかったかも。
いや、マネージャーにも伝えきれていないかも。
雇用や契約の形態問わず、会社を一緒に盛り上げてくれる人たちに、
この部分が今とても必要なのかなと、その人との話で考え始めました。
世の中で同業と括られる存在が多数ある中で、
当社の強みや差別ポイントがどこにあるのか。
これはスタッフや講師を含めて時々出し合うのですが、
その内容を外に訴求することがあまりできて来なかったように思います。
また、志やこれでやるんだという意気込み、信念みたいなものも自分の中にはあります。
でも、こういうことをしっかり伝えてないなと気づかされました。
そして、その辺を発信して行くことが必要なのかなと、同時に思いました。
その考えがあるからこの言動なんだということが理解しやすいですもんね。
当社の特徴、考え、スタイル、もう少し出して行けたら良いなと思います。
http://stylecreation.net/