夏の勢い | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


photo:01





私のブログの書き方、いつもはタイトルを後でつけることが多いなと思いました。
書きたいことがあって、それをダーッと記事にして、見合う写真を探して、

最後にタイトルを付ける。

こんな感じでだいたい書いているなと、ふと気が付きました。


が、とてもきれいで、仕事の合間に思わず撮ったこの夏空の写真。

何を書こうかな・・・・・・・・・?


そこで、無理やりタイトルを付けること『夏の勢い』。



気候も手伝って、夏は行動が大胆になったり、スピーディーになったり、

パワフルにアグレッシブになりやすい季節かな~と思ったりもします。

いつもより予定を詰める人も多いのではないでしょうか。


自分の場合は、最近は繁忙期という繁忙期もなくなってきて、

年間を通して波が少なく低くなってきたものの、

8月はコンスタントに入っている現場がお休みだったりで少し落ち着く時期です。


なので、普段できないことに着手したり、

自宅の片付けや細かい部分の掃除などに勤しもうとしましたが、、、

そんな時間どこに行ったの?的なスケジュールで進んでいる感じです(笑)

結局毎月こんな感じで、空き日程も埋めてしまうので、

もうこれは習性だと自覚している次第です。


昨日、主人に、

「私な、仕事も家事も好きやわ~」

と言いましたら、

「だからそんなに動き続けられるんやろう~」

と返ってきました。

納得!


好きだから、イヤとか、疲れるとか、あまり分かりません☆
体力使った時は休めて回復させますが、

基本的に動いてないと落ち着かないのでしょうね~


でも、時間がない時に成果に波が出るのは、仕事でなく家事の方。

仕事はどんな条件でも、ある程度成果を果たします。

どっちも好きなことに変わりはないんですけどね(笑)


って、あれ?

『夏の勢い』どこ行ったー??(笑)