何か楽しいことないかなぁって思っていました | 色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

色彩戦略・色彩活用 色彩の力で成果につなげるビジネスコンサルタントのブログ

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

大学生の頃、アルバイトがとっても楽しくて、仕事っていいなぁって思っていました。


がんばっても上手くいかないことってあるけど、仕事って公平かも・・・

なんて思っていたりもしました。

(後に仕事でも何度も心が折れそうになりましたけれど・笑)


周りの友達がまぶしく見えたこともあって、

自分の興味のあることにどんどんチャレンジして行ったり、

留学に行ったり、学外活動をしている友達を見てはうらやましく思い、

自分って何にもないなって思っていました。

(今は全く思っていません・笑)


そして、極めつけがこの口癖、


「なんか面白いことないかな~」


・・・


・・・


・・・



ていうか、なんなんあんた!
(って過去の自分に言いたい・笑)



そして、面白いことは数年後にやってきました!
会社員として会社経験をし、その後出会ったカラーコーディネートの世界。

カラーコーディネーター養成講座に通ってみて感じたこと、
それまでの会社での仕事にこのカラーの知識を取り入れたら、

もっと営業、提案がしやすくなる!と思いました。


カラーとの出会いは私のビジネスライフをまさにモノクロからカラーに変えてくれたと思えるくらい、

仕事に対する自分の意識、イメージをがらっと変えてしまいました。
そして、毎日、「早く提案しに行きたい!いろんな企業に提案しに行きたい!」

まだ資格もスキルも伴っていないに、わくわくソワソワしっぱなしの毎日でした。

楽しいことって大事なことだなぁと思ったことを覚えています。



私は今の仕事をしていなかったら、天職に巡り合うことはなかったんじゃないかと思うくらいです。
人と接することが好きで、お客様の力になりたくて、話をするのも聞くのも好き。
だから、営業という仕事をしてきました。


ビジネスマンの私を表現すると、「カラー」と「ビジネス」とよく言われます。
でも、これは少し違う気もします。

「カラー」「セールス」
この2つがしっくりくる感じです。

これしかできないけど、これにまつわる諸々は、

興味が尽きることなく吸収し続けて行けそうな気がしています。

そして、ある程度のアウトプットもできる自負があります。


そんな私の強み分野のお話を6月8日(日)に素敵な場所でさせていただきます。

短い時間になりますが、エッセンスを凝縮して、

ご参加者の方々に何か持ち帰っていただける機会にしたと思っています。


ご関心をお寄せいただけた方は、ぜひ参加して下さいね。

私以外にも、各分野の専門家がセミナーリレーをします。
こちらの内容は自分自身が興味があるので、お話を聞くのがとっても楽しみです。
「テーブルコーディネート」と「住まいの空間」について。


6月8日、良い時間にしたいと思います。