初めてのアメブロ記事 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


2009年8月1日、私はこのアメブロを書き始めました。

下記はその時の記事です。

昔の投稿を読んでいると、今とはずいぶん様子が違うなぁと思います。
下手くそな書き方・・・と思うところも多いけど、

それでよかったところもたくさんあったなぁ。


「初心忘れるべからず。」という言葉を思い出しました。


ちょっと恥ずかしいですが、良かったら読んでやって下さいませ^^



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


いままでFC2でプライベートブログを書いていたのですが、この度アメブロデビューいたしました。


こちらでは主に、私の従事しているカラー・イメージ・マナー・コミュニケーションの
お仕事について、書いていこうと思います。

私は現在カラー&イメージコンサルタントとしてお仕事をしているのですが、
この肩書きは多くの人には具体的に何をしているのか分かりづらいところがあります。


「カラーってそうなんだ!」
「イメージってそういう風につくられるんだ!」


こんなことが多くの人に知っていただけるように、日々のお仕事や思い、
今後の展開などを書いていきたいと思います。



体が不調になれば医師や薬剤師を訪ねるように、

珍しいお魚の調理方法を魚屋さんに尋ねるように、

地デジのことを電気屋さんに尋ねるように、


私たちカラーを扱う専門職が皆さまの生活やお仕事に気軽に取り入れていただけるよう、
カラーやイメージのコントロールがもっと身近なものになるよう、
私のできることをやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。