過去のお仕事③ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

バックナンバーはこちらです↓
カラー三昧のお仕事

カラー三昧のお仕事②


仕入先さんも、カラーとの関わりが強かったです。
トムソン加工(刃を作って紙をくり抜く加工方法です)した
押し花の台紙をお願いしていた仕入先さんには、
台紙の色選びを色々ご相談しました。
微妙な色差の台紙の中から、押し花制作に合う物を吟味しました。


額を仕入れていたアトリエは、その場所自体がとてもカラフルで、
額だけでなく、様々なアート関連商材をお取扱いだったため、
そこに行くだけでわくわくしていました。
作家さんの作品を見せていただきながら、
作家さんの思いを聞かせていただいたり、
まったく芸術センスのない私にはすべてが新鮮なお勉強でした。


この会社では本当にたくさんのことを学びました。
当時は大変で、余裕がなくて、四苦八苦したこともあったけど、
今思えば、カラーコンサルタントとしてこうやってお仕事ができるのも、
こちらでの経験があるからこそだと思っています。


お花屋さんには、こんなカラー提案ができるなぁ・・・
結婚式場ではこんな風に取り入れてもらえるんじゃないか・・・
広告代理店にはこんな切り口でお話ができそう・・・
アイデアが浮かぶのも、現場を見てこれたからだなと思います。


最近よく思います。
やってきたこと、通ってきた道に、無駄なんてひとつもない。
そして、無駄にしないように、活かして行きたい。


これからも私らしい仕事ができるように、

カラー+αで楽しんで行きたいと思います☆