ひと段落まであと少し | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

今週で専門学校前期の授業が終了します学校

こちらの現場は、産後半年で復帰して、クラスを担当して、

今期は3クラスに増やしたのですが、妊娠前とはまるで比較にならないくらいにハードに感じるあせる

他の現場との兼ね合いもあるし、初めての育児との両立、

自宅事務所ということもあり仕事が定時終了ではない、

体力が低下している、太ったドクロなどなど、

思い当たる理由はたくさんなのですが、

最近よく思うのは、フリーランス3年目の時の仕事量のこと。

これは今改めて振り返ると半端なかったビックリマーク


朝から夕方までみっちり講義して、猛ダッシュで移動してまた講義して、

帰宅したら日付変わってるとかお月様

そこからまた次回以降の準備をして・・・

それを嫌だとか、しんどいとか思ったことは一度もなくて、

楽しくて楽しくて、仕方なかったのでしたニコニコ


今は育児という仕事も抱えている分、どうがんばってもあの時と同じ量はできません。

だから、同じようにしていたのではダメで、

働き方も、内容も、変化させていかなくてはならないです虹


まだそれが上手くできていなくて、自分のキャパも余裕がないけど、

今月からは気持ち緩和されていて、おそらく来年に入ったらかなり緩和される予定星

それまではとにかくがむしゃらに、止められてもがむしゃらに、

やろうと思っています。頑固だけど。

そうしたいんです。自分が。


一つだけ守りたいのは、家族がNG出さないラインで留まるということ。

それ以外は、全力でやりたいです。

今の仕事、本当に好きだから。

こんなに自分が活きる仕事はないと思っているから。

ここまで真剣に打ち込める仕事って出会っていなかったから。

出会えたことも貴重だっと思うので、自分が気が済むまでやってみたい。


な~と思っていますねこへび



とりあえず、今から試験問題を作りますっ本

明日使う分~あせる