どうやったらお客様に来てもらえるか
どうやったらお客様に喜んでもらえるか
どうやったらお客様によりお金を使ってもらえるか
どうやったらお客様にまた来てもらえるか
どうやったらお客様にクチコミしてもらえるか
って、考えたりすることありませんか~
実は結構、身のまわりにヒントがありますよ
あの飲食店、いつも行列が途絶えないのはなぜ
あのコスメブランドに行くと、ついつい予定外のものまで買ってしまうのはなぜ
チェーン店なのに、近くにあるお店よりも遠くの店舗にわざわざ出向くのはなぜ
ヘアサロン、いつもの担当さんがいないんだったら他の日にしようかな
某有名ブランドよりも、知る人ぞ知る~なあの店に行きたくなるのはなぜ
自分自身が購買行動を起こす上で、心動かされているポイントを考えてみてください。
どんなところに惹かれて、そこまで足を運び、お金を落とすのか
そして、
自分の提供している商品の魅力ってなんだろう
どうすればより足を運んでもらえるんだろう
競合と差別化できるんだろう
こちらも合わせて考えてみてください
ご自身の経験の中で、ついつい買っちゃう、ついつい行ってしまう、
そんなことがあれば、
それを自分のこととして置き換え、仮説を立てたり妄想したりしてみる
といいですよ
んで、それより何より、
どうやったらお客様に知ってもらえるか
この部分、しっかりやらなきゃダメですよ~
でもって、手当たり次第に露出するのか、ターゲット設定してアプローチするのか、
ケースバイケースなので、
ここんとこ、しっかり考えて的を射てくださいね
ちょっとした身の回りに、案外お宝ヒントがたくさんあるかも~
レッツ、びじねす