自分のペースと操作法 | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★



こんな状況の中だったら、こんなことが待ってたら、より一層がんばれるビックリマーク

ということってないですか~はてなマーク


ご褒美を設定する

とか、

買いたいものをリストアップする

とか、

人それぞれだと思うけど、私の場合はコレ左下矢印


自分に負荷をかける


ですねこへび

だから公言するとよかったりする。

公言することがプレッシャーになるというよりは、エンジンがかかるという感じDASH!

ひとつの自分コントロール方法なのかもしれませんひらめき電球



自分がどういう環境だったら、状況だったらうまく行きやすいか。


これを知っていると、結構便利です晴れ


そんななので、これは絶対にしたいビックリマークこうなりたい!!っていうのがあったら、

自ずと口から出てしまいますにひひ




あともう一つあって、


忙しい方がはかどる


というやつですねこへび

やることが多すぎて、朝からてんてこ舞い確定の日ほど、萌えます顔燃えますメラメラ

エンジン全開で挑むから。

だけど、中途半端に予定が入っている日は、

なんだか乗らなかったりします波何かと要領が悪い~ダウン




よーするに、つまるところ、


多少の無理がちょうど良い


ということなのかもひらめき電球

物事や時間、お金って余裕が大切ってよく言われるけれど、

いや、お金の余裕はほしいけれど、

スケジュールとかって、私の場合余裕があったら、無駄に買い物して散財しそうだし、
それ以前に怠ける気がするなまけもの


人にはそれぞれのペースがあるから、

「ゆっくりね」と言われてもゆっくり出来ない人、したくない人もいます。

(ここにいますねこへび

やたらゆっくりを強要してくる人がいるけれど、

きっと、言ってるご自身がゆっくりしなきゃってどこかで思っているのかなはてなマークなんて。

そうしたいと思ってやっている人もいるんだもの~うお座



話がズレましたが(最近ズレてばかりですが汗)、

ペースってほんと人それぞれで、何が一番って、

自分がうまくできるペースが一番かなと思うのです。

ペースだけでなく量もてんびん座

「無理な範囲」とか、適量とかっていうのも人それぞれだし、

環境とか、体質とか、性格とか、いろいろありますもん~宇宙人


大事なのは、「今、踏ん張りどころビックリマーク」とか、「この期間はハイペースでビックリマーク」っていう感じの、

ここはちょっと勝負の時DASH!ってタイミングに、ターボが機能する様に、

力の入れどころを正確に判断する目を持つことでしょうか。


なんかスポーツと似てますよねサッカー

私ね、バスケ部だったのですが、

(そう言えば、これ意外と驚かれます目なぜかテニス部と思われがちテニス
それもかなりのスポコン野郎なのでございますが、

(キャプテンやってた時は、メニューに鬼のような基礎練入れてたっけバスケットボールあせる

バスケもよくベンチからいろんな声が飛ぶんですよね。

で、高校の時だったかな~、試合中によく、

「休め、休めビックリマーク

って声が飛んでくるんですよ。


バスケって長時間なので、スタミナ勝負ってとこがあって、

一度に消耗しちゃうと、試合終了までもたないんですよね。

だから、試合中にうまく休んどけよってことなんです。

で、ここビックリマークって時には、

「勝負っ!!!!

って言われる(笑)

バスケ部の方、この状況わかりますはてなマークよねはてなマーク


あーバスケしたい音譜


じゃなくて、バスケにも仕事のヒントはあるんだなぁなんて思ったり、

っていうか、部活や習い事や趣味何かを遡って考えると、

自分はどんなことが得意で、どんなことが出来るかって、

意外と共通点みたいなのが浮かんできませんかはてなマーク


あ、これ、長くなるから(既に十分長いけど。。。汗)別記事だなねこへび


また話が反れましたが、自分の特性を知るって、知ってるって、

とっても大事だな~と思うのです虹


とりあえず、強引に終わるか~合格