【お知らせ】カラー講師養成講座について | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。


カラーエージェントのカラフルライフ★



第1期が無事終了しましたカラー講師養成講座 ですが、

年明け、1月8日(土)から、第2期がスタートしますアップ


そこで、一つお知らせがありますひらめき電球

この講座は土曜日開講なのですが、

第3期のスタートが早まり、平日コースでの開講となります虹

日程が決まり次第またブログでもアップさせていただきますねベル


受講したいけど、ここがもう少しこうだったらな~っていうのはぜひお知らせくださいねラブレター

時間が違っていれば、曜日が違っていればなど、

可能な範囲であれば対応させていただきたいと思っていますキラキラ




全過程の内容はこちらをご覧ください左下矢印左下矢印


カラー講師養成講座って?~第1回~

カラー講師養成講座って?~第2回~

カラー講師養成講座って?~第3回~

カラー講師養成講座って?~第4回~

カラー講師養成講座って?~第5回~




それから、この講座に関していただくご質問で多いものを以下に記載しますね星


Q: 4月以降の開催日程はどのようになっていますかはてなマーク


A: 4月が出産時期にあたるため、来春以降の開講予定は未定です。

   そして不定期開催となります。

   開講するタイミングとしては、業務依頼しているカラーリストでは回せなくなった時が目安です。

   講座を受講された方に優先的に業務依頼をさせていただきたいと思っています。



Q: 受講料はいつから定価に戻りますかはてなマーク


A: 第4期から定価に戻る予定でしたが、第3期開講が早まるため、

   第4期は以前第3期で予定していた日程での開講となります。

   よって、価格が戻るのは、来年度4月以降の第5期からとなります。   

   


Q: 第5回の模擬実践のみの見学は可能ですかはてなマーク


A: もちろん可能です。

   ただ、同業者の方の模擬をたくさん見続けるよりも、講座をコース受講された方が、

   活動ペースがアップしたり、取り組み方が明確になるかと思います。



Q: 講座終了後に勉強会などはありますかはてなマーク


A: 現在、コース受講をされた方を対象に内容を検討中です。

   受講者の方はみなさん意識が高く、なんとかしてカラーを活かした仕事で

   食べて行きたいと考えられている方ばかりです。

   その意思が形になるよう、できる限りのサポートをさせていただきます。



Q: どんな人が受講後に業務依頼を受けるのですかはてなマーク


A: クライアントからの要望に近い方です。

   色彩検定の1級が必須の現場もありますし、

   パーソナルカラー診断が正確にできれば問題ない現場もあります。

   それ以外で、パーソナリティのご要望があったり、その他の知識があれば尚良いということもあります。

   一概にこういう人とは言えないのですが、現場とのマッチングでお願いしています。

   しかし、自分本位ではないビジネスマナーは最低限必須です。