実務への活用につながるかどうかがみそです^^ | カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

カラーマーケティングで売上アップ! 色彩ビジネスコンサルティング

株式会社スタイルクリエーション代表染川千惠のブログです。
カラー(色彩)とイメージに関わる仕事について、現場のこと、知識のことを書いています。

カラーコンサルタント☆tomomiさん素敵な記事 を書いてくださっていましたラブラブ



記事の中で、


授業で得たカラーの知識を

今後ブライダルの現場でどのように繋げていけばよいのか宝石赤


実際の現場では、どんなスキルが必要とされているのか宝石紫



というところをクローズアップして下さっていましたが、

これはもう本当に、机上の空論で終わっていないかどうかが肝心です。

カラーに関わらず専門職であれば、その理論の素晴らしさや自分の知り得る内容を

そのまま伝えてしまいがちですが、

習得する側の人にとって大切なことは、

それが自分のフィールドで使いものになるかならないか

特にカラーなんて、何にでも関わるのですから、活用方法を伝えなくては、

「楽しかったけど、勉強になったけど、それで~?」

です(悲)

実務例は出せるだけ出した方がよいんですベル

出し惜しむと自分のためにもなりません。



私は仕事でも実体験でもウェディングを経験しているので、

実務面を伝えやすくてラッキーなのですが、

そうじゃなくてもいくらでも活用法を考えて伝えることは可能です。


tomomiさんのようにその分野についてさらに学ばれればグッド!キラキラ

こういう努力 の積み重ねがきっとどこかのタイミングでカタチになると思いますアップ

見てる人は見てるし、感じる人は感じますラブラブ


あと、習ったことそのままではなく、自身の感じたことを織り交ぜるなどして発展させていくことで、

その人オリジナルのスタイルが出来上がってきます。

最初はまんまマネでもよいと思います。

でも、教わった人のコピーや支えとして動くことを望んでいないのなら、

自分らしさを出していく方がやりやすいし楽しいと思います音譜



和歌山近郊の方はぜひ、

tomomiさんのパーソナルカラーコンサルティングを受けてみてくださいワンピースカバンサンダル指輪ネイル

とくに、


 宝石赤お肌が敏感で思うようにメイクができない方

 宝石赤お洒落って敷居が高くて一部の人のものだと感じている方

 宝石赤こんなこと聞いて大丈夫かな~とヘア&メイクって難しいと思われる方


お気軽にお問い合わせしてみてくださいラブレター

気持ちを汲み取ることがとっても上手なカラーリストさんですキラキラ


私もそのところの秘訣をぜひ教わりたいなと思っていますメモ