くいだおれ話⑳渋谷の立ち飲みワインバー No.60 | ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファション業界で常に裏方として時代を切り開いて来た たかぎ こういち の独断と偏見+チョットお笑いブログ

Hi, you all fashionistas!!


コンニチワ、前回はオッサン満開のど真ん中"立ち飲み話"でした。


今回は渋谷の有名立ち飲み屋 富士屋本店 が展開しているお洒落なワインバーです。

少し気取ったお洒落なスタイルでも似合う日本型イングリッシュPUBと結うよりワインバーなので

コンチネンタル・パールですね。




NO FUJIYA, NO SUNDAY? 意味は良くわかりませんが(笑)

陸橋を降りれば1分です。兎に角、夜はいつもお店の前に迄お客さんが溢れています!!

前回の大井町の雰囲気、客筋とは打って変ってやっぱり渋谷です。皆さん靴を履いてます。(笑)

両方の幸せを享受している僕が一番贅沢?!


ワインだけで無く料理も充実しており2軒目でなくても大丈夫です。今年も7月の恒例富士登山に備えてたったままで呑めば訓練にも少しは、なるかとこじつけて話も楽しくこの夜も泡を1本空けました。

お店中に楽しい空気が溢れてそれがエネルギーになっています。キビキビとしたお店の方の接客も気持ち良かったです。酔いのせいかお客さんの話し声がまるで群れた鳥達の鳴き声の様に耳に響いていました。(笑)


オマケ①   俳句  『一天や 鶯のの声 充ち満ちぬ』  川端 茅舎

               最も馴染みの深い鳥としての鶯、3月頃が鳴き声が一番らしいですが

               繁殖期が過ぎると山に帰ると夏の季語となります。

               鳴き声もホウホケキョ(法々華経)と聞こえる説も有ります。

               良く出来過ぎのお話ですね。ご同輩。


オマケ②   川柳  『 今宵また 諭吉と別れの 酒を呑む』

                金は天下の回り者とは言え、時々一方通行かと疑う時も

                有りますよね、人もお金も大切にしてくれる所に集まるんですって、

                身近な人から大切にしましょうね。ご同輩。


Wow, isn't that guy cool! See you !