くいだおれ話その①看板の無いミシュラン推薦のお店のお話です。 | ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファッション視点から斜めに見る世間事情+オマケ付きブログ

ファション業界で常に裏方として時代を切り開いて来た たかぎ こういち の独断と偏見+チョットお笑いブログ

Hi, you all fashionistas!!

名前がくいだおれ次郎なのに”食”の話が全くでないのはオカシイとのご意見を頂きました。

では、本当は教えたくないレストランシリーズ第一弾をお話します。



場所は高樹町の交差点と西麻布の間のビル地下1階その上、残念ながらお店の看板は有りません。

メニューもお任せのみと結う誠に身勝手な日本料理屋さんです。

写真はオーナー料理長の岡元 信(オカモト マコト)さんです、メニューのウイットに富んだ表現

や日本料理の枠に取ら割れない素材や組合せに接客も本当に新鮮な感動を呉れます!!


機会が有れば大切な方と是非ググって予約をお勧めします。誰にも会わずに集まれる秘密の

個室も有るとの噂です。東京ですね。


  オマケ①俳句  『年酒酌む 赤子のつむり 撫でながら』    皆川 盤水

               経験者で無いとこの酒の愉しみ方は理解しにくいですよね。

               しかし人生は貸借対照表で上手く出来てます。

 

  オマケ②川柳  『国の為 酒とタバコは やめられぬ』

                納税は国民の義務ですからね、トリモチと言い訳はどこでも

                引っ付きますよね、この僕も。ええやんか、もう一杯だけ!!


  Wow, isn't that guy cool ! See you!!